« リピートしたい美術館♪ | トップページ | 箱根はパンが美味しいね~♪ »

2012年11月22日 (木)

レストラン GRAIN、美味しかった~♪

 ランチに向かったのは、レストラン GRAINです。

 箱根湿生園のすごそばにあるお店です。箱根湿生園はもう冬の準備に入っているため、駐車場はガラガラなので、無料駐車場に停めさせていただきました。

R0119445

 かわいお店ですね。敷地の紅葉がきれいです。

R0119422

 今日の仙石原は寒かったので、ストーブに火がついていて、やかんがグツグツいってました。ストーブがあると温かくていいですね~。

R0119425

 メニューは洋食ですね。観光地価格ではないですね。

R0119426

 ドリンク類も充実しています。紅茶が先にあるのは、こだわりがあるのかな?

R0119427

 デザートもいいですね。アイスクリーム、シャーベット盛り合わせに、ひかれるものがあるけど、ショーケースのあるケーキがあまりに美味しそうだったので、手作りケーキがいいね。

R0119429

 海の幸のスパゲッティです。烏賊、海老がとても美味しくて、柔らかくて、甘くて、香りが良くて、たまりません。火の使い方が上手なんでしょうね。余熱も計算しているのかな?

 トマトソースの絡みもよくて、美味しい~。

R0119431

 シーフード ドリアです。実はあたし、ドリアが大好き。でも、なかなか美味しいドリアに出会えなくてね。

 こちらのドリアはどうかな?オッ、すご、具だくさんね。あっ、美味しい~。多分、パスタに使っている具と同じだと思うんですが、器が小さい分、ぎゅ~っと凝縮されている感じです。しっかりと焼かれていて、アツアツなのに、烏賊も海老も柔らかくて美味しいです♪

 ライスもしっかり入っているんですが、トロ~リとしてて、クリームと融合してています。入っている具材が多いってこともあるけど、グラタンに近い感じですが、やっぱりドリアですね。

 アツアツで、ふ~ふ~、しながら、美味しくいただきました♪


R0119437

 コーヒーとシフォンケーキです。


R0119439

 シフォンケーキはと~っても柔らかくて、アールグレーの香りがすっごくいいです。手前のソースをつけても美味しいけど、生クリームを付けて食べると、あ~ん、幸せだな~。

 柔らかく、香りのよいシフォンケーキに、コクと滑らかさがプラスされて、たまらない美味しさです。

R0119435

 こちらはアップルパイ。

 これがね~、メチャメチャ美味しいの。林檎は柔らかく煮込まれていて、アップルパイのためになるために生まれてきたんじゃないの?って思うくらい、美味しいです。

 パイの焼き方もいいですね~。パリっとしてて、香りがよくて、美味しい林檎をど~んと受け止めてくれてて、すごいです。

 料理も美味しかったけど、特にスイーツに感動しました。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:レストラン GRAIN
住所:神奈川県足柄下郡箱根仙石原817
TEL:0460-86‐3735
品名:海の幸のスパゲッティ、シーフード ドリア、手作りケーキ(シフォンケーキ、アップルパイ)、コーヒー
値段:1000円、1000円、650円、650円、(450円-150円)×2
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« リピートしたい美術館♪ | トップページ | 箱根はパンが美味しいね~♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47966413

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン GRAIN、美味しかった~♪:

« リピートしたい美術館♪ | トップページ | 箱根はパンが美味しいね~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想