« 湘南なう! | トップページ | 富士屋ホテルのきれいな紅葉と美味しいパン♪ »

2012年11月21日 (水)

ハラハラだったけど、美味しいパスタランチ♪ La Bazza

 ランチに向かったのは、宮ノ下にあるLa Bazza(ラ・バッツァ)でした。

 箱根湯本の人の多さに驚きながらも、塔ノ沢~大平台のきれいな紅葉に感激し、ハイテンションのあたしですが、宮ノ下に来て、お店を探します。駐車場があるって聞いたんだけど、どこにあるの?カーナビはこっちだって言ってるけど、道は狭いし、車は多いし・・・。えっ?ルートガイドは終了します?過ぎちゃったの?

 やっとの思いでUターンしてきたあたしは、慎重に車を走らせます。あっ、お店があったわ。2Fなのね。でも、駐車場はどこ?あ~ん、通り過ぎちゃったじゃないの。

 もう一度、ひんしゅくを買いながらも再度Uターンをして、向かいます。あっ、ひょっとして、お店の下?わ~、狭い入り口ね。えっ?回転テーブルがあるのね。2台止まっているけど、駐車スペースがまだあったわ。

R0119184

 駐車場から2Fに上がると、お店の中はお客さんがいっぱいで、三組待ちでした。こんなにお客さんがいっぱいなのに、車が止めることができて良かったわ。

 待ってる間、しろくま君とペンギン君達が、歌を歌ってくれました。かわいいですね~。

R0119186

 ランチコースも魅力的だけど、初めてだし、これからいろいろ食べるから、パスタランチにしておきましょうかね。

R0119190

 サラダが出てきました。うわ~、すごいボリュームですね。んっ?雪のようにかかっているドレッシングが、変わっているわね。まるでサワークリームのようで、野菜の味を引き立ててくれます。どの野菜もパリっとしてて、それでいてふんわりとしてて、ともても美味しいですね~。

R0119191

 パンが出てきました。茶色い方は、香草がはいっているのかな?ほんのり独特の香りがします。このパンにオリーブオイルをつけて食べると、すっごく美味しいです。いいオリーブオイルを使ってますね。これはパスタが楽しみだわ。

 バケットの方は、香りが良く、味もいいです。何もつけなくても十分美味しいんだけど、バターをつけてみましょう。あっ、このバター、ふわふわだわ。まるでクリームみたい。わ~、美味しい~。美味しいバケットがさらに美味しくなっちゃう~。バターはたっぷりつけて食べた方が、美味しくなるわね。すご~い。

R0119195

 パスタの一つ目は、生ホタテと季節の野菜のスパゲッティです。きれいですね~、美味しそうですね~。

 このパスタ、食材の火の通り加減が抜群で、エンドウはとても甘く、サクッとかむと、エンドウの美味しさがお口いっぱいに広がってきます。パプリカはフルーツのようなみずみずしさと甘さで、ブロッコリーもすっごく美味しいの。

 また帆立が柔らかくてすんごく美味しいの♪すごいな~。

 パスタは全体的に優しい味付けで、野菜や帆立自体の美味しさを強力にアシストしています。最初少ないと思いましたが、旨みたっぷりなので、けっこうなボリュームです♪

R0119198

 もうひとつのパスタは、海の幸とルッコラのスパゲッティトマト風味。こちらは一転、ルッコラの香りと旨みがトマトソースと融合して、ちょっぴり刺激的な味になっています。

 ムール貝と烏賊と海老がたっぷりで、パスタを一口食べるごとに、潮の香りとルッコラの香りがドド~ンと伝わってきます。

 とっても美味しい、性格の全く異なるパスタに、大満足のランチでした。 

R0119200

 クスクス、お店に飾られているテディベアも、性格が随分違いそうですね。

 箱根の一軒目は、大当たりでしたね。美味しい旅になりそうですね~♪

ではで~たです。
店名:La Bazza(ラ・バッツァ)
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下344
TEL:0460-87-9223
品名:パスタランチ((A)海の幸とルッコラのスパゲッティトマト風味、(B)生ホタテと季節の野菜のスパゲッティ)
値段:1250円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 湘南なう! | トップページ | 富士屋ホテルのきれいな紅葉と美味しいパン♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

私も先月、箱根に行ってきました(*^^*)
パスタランチ美味しいそうですね❤箱根に行く時に宮ノ下にある『ナラヤカフェ』に必ずに寄るので、合わせて寄ってみます( ^ω^ )

☆Hannariさん、
箱根って、いいところですね~。
ナラヤカフェって、足湯があるカフェでしたっけ?
人気のお店みたいですね。

La Bazzaは、富士屋ホテルの近くです。
おすすめです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47939948

この記事へのトラックバック一覧です: ハラハラだったけど、美味しいパスタランチ♪ La Bazza:

« 湘南なう! | トップページ | 富士屋ホテルのきれいな紅葉と美味しいパン♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想