« 雲龍の排骨麺♪ | トップページ | クリームティーでシアワセ♪Mitsu Tea »

2012年11月28日 (水)

ただのパン屋さんだと思ってたのに・・・、Safee Bakery

 むかしむかし、海老名にハイバルレストランって言う、美味しいカレー屋さんがありましたが、風の噂で知らないうちにパン屋さんに変わったって知り、とても残念な気持ちになっていました。

 そのパン屋さんは、Safee Bakeryと言うそうなのですが、たまたま、食べログで、イートインがあることを知りました。しかも、よ~く見ると、昨年辺りからのいい評価をする方が増えています。

 そして、イートインのメインメニューが、本場インドカレーセット・・・。え~、うそ~、知らなかったよう。ハイバルレストランとの関係は?全然分からないけど、何だか気になって仕方なかったので、かなり遠いけど、ジョギングをしながらランチに向かいました。

R0119615

 お店に着くと、ハイバルレストランの時の倍くらいの店舗になってて、半分がパンを売っているスペースで、半分がイートインのコーナーで、奥の方には、子どもたちが遊べるスペースがありました。どっかの幼稚園かな?小さな団体さんで、にぎやかです。

R0119617

 パンのレジのところで、ランチをオーダーし、会計をします。すると、番号札を渡され、あたしの席においておきます。7ってことは、先客が6組ってことですね。あたしの後からもお客さんが入ってきてるので、人気店だったんですね。知らなかった~。

R0119613

 ドリンクは+200円です。何だかコーヒーが飲みたかったので、オーダーしちゃいました。しっかり入れてくれてて、飲みでがあります。美味しいコーヒーです。

R0119618

 カレーは、なんとナンが選べます。しかも、BUTTER NAN, GARLIC NAN, CHEESE NAN, SESAME NAN, ANKO NANの5種類から選べます。アンコナンって、どんなんだろう?さすがにそこまで冒険はできないので、無難なチーズナンにしてもらいました。

R0119622

 カレーはチキンカレーで、柔らか~くなるまで、丁寧に煮込まれたお肉がごろごろ~。ナンにつけて食べようとしても、お肉が大きくてすくえない~。お肉はフォークでいただきます。

R0119620

 チーズナンは、カレーにつけて食べる用で、甘さとかはなく、チーズらしい味のナンです。中にたっぷり入っているチーズは柔らかく、カレーにつけて食べると、美味しいカレーにコクが加わる感じで、と~っても美味しいです。

 ”本場”って言うだけあって、かなりしっかりとしたお味で、美味しかった~。カレー、チーズナン共に思った以上にボリュームがあって、お腹いっぱいです。どうもごちそう様。次は、金土限定のビリヤニを食べに来ますね。

 さて、これからジョギング・・・、バスで帰ろうかな?

ではで~たです♪
店名:Safee Bakery
住所:神奈川県海老名市下今泉1-7-2 エコービル 1F
TEL:046-236-1313
品名:本場インドカレーセット、コーヒー
値段:800円、200円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 雲龍の排骨麺♪ | トップページ | クリームティーでシアワセ♪Mitsu Tea »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48029913

この記事へのトラックバック一覧です: ただのパン屋さんだと思ってたのに・・・、Safee Bakery:

« 雲龍の排骨麺♪ | トップページ | クリームティーでシアワセ♪Mitsu Tea »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想