« ちもとはすっごく美味し~い♪ | トップページ | 横浜の紅葉もきれいです♪ »

2012年11月26日 (月)

特製つけそばセット♪めん創 桜花

 すごい雨が降ってたみたいですね。雨が降っている間は、建物の中に居ましたが、窓にたたきつけられる大粒の雨がうるさかったです。この豪雨の中、外を歩かれた人は大変だったでしょうね。風邪をひかないようにしてくださいね。

 さて、お仕事が終わり、外に出ると、雨は止んでいました。ちょっと風が冷たくなったかな?お腹空いたな~、そうだ、確かめん創 桜花が近かったわね。行ってみましょう。

 お店に着くと、わ~満席?ちょっと待つのを覚悟しましたが、食券を買ってる間に、席が開いて、カウンター席に座れました。よかった~。

R0119136

 すっごくお腹が空いてたので、特性つけそばセットにしました♪

 特性つけそばセットは、

R0119141

 おうどんのような極太麺と、

R0119139

 鶏のツクネと大きな炙り叉焼が入ったスープ。んっ?炙り叉焼がつけそばよりも少ない・・・。

R0119138

 その代わり、これでもか~ってくらい、炙り叉焼がのっかった丼が・・・。

 この炙り叉焼、香ばしくて、柔らかくて、お肉の旨みがたっぷり。しかもいっぱいのっかっているから、この丼だけでも、お腹いっぱいだわ。

 でも、つけそばは別腹?とても美味しくてコシのある麺を、濃厚で旨みたっぷり、それでいてきれの良い美味しいスープにつけて食べると、もうたまりません。美味しいよう~♪

 ツクネもとっても美味しくて、どんどん食べれちゃう~。こんなに美味しいスープだもの、スープ割りをしないともったいないわよね。これがまたね~、美味しいの♪

 叉焼はスープに入っているべきか、丼にのっかっているべきか?う~ん、どっちがいいなんて分かんないな~。だって、どっちも美味しいんだもの。ただ、セットの方が、確実にボリュームはアップしますけどね。

 ふ~、少々?苦しいです。でも、美味しかった~。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:めん創 桜花
住所:横浜市神奈川区浦島町3-1
TEL:045-441-8078
品名:特製つけそばセット
値段:1050円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ちもとはすっごく美味し~い♪ | トップページ | 横浜の紅葉もきれいです♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48002746

この記事へのトラックバック一覧です: 特製つけそばセット♪めん創 桜花:

« ちもとはすっごく美味し~い♪ | トップページ | 横浜の紅葉もきれいです♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想