« 美味しくてお腹いっぱい♪ホテルグリーンプラザ箱根 | トップページ | レストラン GRAIN、美味しかった~♪ »

2012年11月22日 (木)

リピートしたい美術館♪

 ホテルルを出て向かった先は、仙石原でした。

R0119355

 仙石原と言えば、ススキの草原 が有名です。ちょっと色が変わって来ましたが、この薄茶色のものが全てススキなんですよね~。すごいです。ゆっくり止まって、ススキの中を走り回りたかったんですが、Mに拒否されちゃって、通るだけにしました。残念。

R0119362

 あたし達が向かったのは、箱根ガラスの森美術館でした。それほど期待はしていなかったんですが、朝食があまりにたくさん食べたので、ランチのためにお腹を空かすためくらいの、軽い気持ちで来たんですが・・・。

R0119357

 入口付近のガラスのお花をつけた木にびっくり!これはいいところかもね。

R0119540

 入場券の真ん中が膨らんでいるので、何だろう?と見てみると、

R0119541

 お~、カイロだ。寒いものね。そんな気遣いが嬉しいですね。

 ちなみに、入場券は、リピートした時に持ってくると、入場券が300円割引になるから、大事に取っておきましょうね。

R0119365

 入り口を入って直ぐにあったツリーです♪りっぱだな~。

R0119367

 こちらもすてきです。一瞬、門松をイメージしちゃいました。全く違うんですけどね。

R0119369

 最初に見えるのは、池です。館内はそれほど大きくはありませんが、コンパクトにいろんな建物やお庭をセンスよく配置しています。

R0119376

 煌めくヴェネチアン・ビーズ展が開催されていて、いろんなビーズが展示されていました。こちらは、ビーズをドレスに使った展示です。とてもきれいです。ただ・・・、着心地が悪そう。おしとやかにしとかないとダメでしょうね。

R0119377

 こちらは2Fに上がって、シャンデリアを見たところなのですが、実際の空間は半分だけ。残りの半分は鏡なんだそうです。この場所から見ると、ず~と先まで空間があるように見えるよう、設計されているそうです。すごいな~。

R0119387
 現代アートの世界は・・・。おもしろいけど・・・。買いたいかと言われると、う~ん、ね~、答え難いわよね。

R0119389
 海の底の大きな貝をイメージしてるんでしょうか?う~ん。

R0119384
 あたしはやっぱり、こんな感じのライトの方がいいです。葡萄のライト、かわいいです。

R0119385
 樹でなくても、一房でもいいんだけどな~。

R0119383
 このグラスは・・・、とても手が出ません。
R0119409
 中庭に出て見ると、雲が少し薄く、明るくなってきました。お~、正面は大涌谷ね。

R0119410
 池の中心に、大きなガラスの樹が生えています。

R0119392
 こちらの家には、赤い服を着た怪しい人が煙突を登っています。玄関をノックして、入れてもらった方がいい気がするんだけどな~。

R0119397
 紅葉の小径は、7日前が全盛だったみたいですが、まだまだきれいです。

R0119394
 黄色い紅葉もいいですね~。

R0119398
 途中、ガラスの噴水があったりしてね。

R0119404
 真っ赤な紅葉を見ると、やっぱり心がわくわくしますね。

R0119402
 先週だったら、もっと葉っぱがあったんでしょうね。落ち葉がいっぱい落ちてました。

R0119403
 青空がちょっと出てきて、真っ赤な紅葉がいっそうきれいになりますね~。

R0119407
 光の回廊は、日が当たって、風が吹くと、キラキラと光り輝き、とってもきれいです。この美しさは、実際に見てもらわないとダメでしょうね。

 最初はあまり期待していなかったけど、とてもきれいで、楽しかったので、2時間ちょっと歩き回っていました。次に箱根に来た時、リピートしたいと思いました♪誰かを連れてきてもいいな~。

 さてさて、いっぱい歩いから、お腹が空いちゃいました。ランチに行きましょう~。

ではで~たです。
店名:箱根ガラスの森美術館
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48
入館料:1300円→1200円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 美味しくてお腹いっぱい♪ホテルグリーンプラザ箱根 | トップページ | レストラン GRAIN、美味しかった~♪ »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47963593

この記事へのトラックバック一覧です: リピートしたい美術館♪:

« 美味しくてお腹いっぱい♪ホテルグリーンプラザ箱根 | トップページ | レストラン GRAIN、美味しかった~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想