« 富士山が見えて良かった~、ホテルグリーンプラザ箱根 | トップページ | リピートしたい美術館♪ »

2012年11月21日 (水)

美味しくてお腹いっぱい♪ホテルグリーンプラザ箱根

 ホテルグリーンプラザ箱根での夕食は、和食コースでした。結婚式の披露宴会場に使われているんでそうね、天井が高くて、雰囲気がいいです。イケメンのフロアスタッフの方々も、ポイント高いです♪

R0119295

 先付は胡麻豆腐です。最初見た時、真っ白なのでただのお豆腐?と思いましたが、胡麻の甘さと香りがものすごく良くて、とても美味しいです。これは美味しいコースになりそうな予感です。

R0119297

 お造りが出てきました。お刺身が乾かないようにでしょうが、濡れた紙が覆っています。椿のお花がいいですね。

R0119300

 お刺身は鮪と勘八と甘海老。どれも美味しかったな~。特に勘八が、適度な食感と甘さが素晴らしかったです。それと山葵がよく効きました。箱根は、小田原に近いから、いいお魚が入るのよね。 

R0119302

 土瓶蒸しです。松茸の香りがいい土瓶蒸しは、とても美味しいです。

R0119303

 中には具がたっぷりで、松茸も入ってますね~。

 すだちは土瓶の中に絞るんじゃなく、杯に塗るように絞るのがいいそうです。あ~ん、いい香りで汁がさらに美味しくなりますね~。

 中の具を食べて、汁を飲んで・・・。この土瓶蒸しだけでも、満足だな~。

R0119307

 こちらは蟹茶碗蒸しです。上にあるのは青海苔ですね。

 この茶碗蒸しがね~、すごいのよ。名前だけだと、中に蟹肉が入ってて、磯の香りのする柔らかな茶碗蒸しを連想するんですが、中には具がたっぷり!こんなに具がたっぷりの茶碗蒸しは初めてです。なので、この小さな茶碗蒸しでも、お腹はふくれる~。しかも美味しいからね~。

R0119308

 大納言饅頭です。大納言がたっぷり入っていて、お芋をつぶしてお団子にし、蒸しあげています。餡との絡みもよくて、上品で美味しいです。

R0119312

 こちらは魳富士見焼きです。クスクス、富士山をイメージしてるのかな?茄子に巻いた魳の味がいいですね~。それと上にのっているのはポテトに明太子を混ぜたものでしょうか?おもしろい食感と味のバランスがいいですね~。

 右側の黄色いものは、南瓜のゼリー?羊羹?甘くて美味しかった~。

R0119317

 牛肉陶板焼きです。バターをひいてるのかな?とても香りがいいです。特に舞茸が美味しい~。それと茄子と大蒜の芽、葱の野菜がとっても美味しかったです。帆立、海老、お肉は脇役になっちゃうくらい、美味しかったです。

R0119323

 〆秋刀魚なますです。きれいですね~。

R0119321

 赤出汁のお味噌汁と、浅漬けの香の物、大変美味しいです。

R0119322

 ご飯は五穀ひじきをかけていただきます。香りがよくて、味の深みも増しますね~。五穀は炒めているのかな?柔らかいご飯に固い食感がプラスされて、とてもおもしろいです♪

R0119331

 水菓子は柚子ゼリーに葡萄にキューイフルーツが添えられています。

 柚子ゼリーは、柚子の香りがとってもよくて、上品な甘みがたまりませんでした。

 ボリュームがあるようには思えなかったんですが、いろんなものをいただいたからかな?お腹いっぱいです。苦し~。温泉に入るまでには、2時間くらい休まないとだめかな。

 とっても美味しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:ホテルグリーンプラザ箱根
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244-2
TEL:0460-84-8611
評価:4.3

 寝ている間の雨音で、翌日は雨だと思いました。

 でも朝、カーテンを開けると、さすがに晴れではないけど、雲は厚くなく、雨の心配はいらないみたいね。

R0119351

 お部屋から見る山は、もうすっかり紅葉が終わっていますね。

R0119225

 あっ、紅葉を見つけました。ちょこっとだけだけど、あたし達が来るまで、待っていてくれたようで、嬉しかったです。

R0119339

 朝食は和洋バイキングです。

 先ずは洋食から。全体的に優しい味付けで、お肉類が特に美味しかったです。

 パン類をちょっと取り過ぎちゃったかな?

R0119342_2

 続いて、和食です。やっぱり優しい味付けで、素材の旨みを活かした料理です。この中では、温泉卵が特に美味しかったな~。黒たまごも美味しかったけど、箱根の卵は美味しいですね~。

R0119345

 お魚もいただきました。鮭の塩焼きと鯵の干物です。美味しかったな~。

R0119346

 松ぼっくりみたいなのがライチです。独特のいい香りと、ほのかな甘さがいいですよね~。

 ちょっと取り過ぎた?気もするけど、どれも美味しいので、完食です♪

R0119348

 お部屋は広くてきれいだったし、ホテルの方々の笑顔での接客も素晴らしかったし、いい温泉ときれいな富士山、すてきでした。食事も美味しくて、と~ってもいいホテルでした。

 多分、またお世話になると思います。どうもありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 富士山が見えて良かった~、ホテルグリーンプラザ箱根 | トップページ | リピートしたい美術館♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47954819

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しくてお腹いっぱい♪ホテルグリーンプラザ箱根:

« 富士山が見えて良かった~、ホテルグリーンプラザ箱根 | トップページ | リピートしたい美術館♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想