« プチ・フルールのスマイリーパンプキン♪ | トップページ | キノコタンタンメンがすっごく美味しい♪ »

2012年11月 1日 (木)

まぐろやでお魚いっぱい♪

 今日の仲町台のランチはどこにしよう。最近、お魚食べてないからな~。あっ、まだ早いから、この時間ならまぐろやがあるわね。

 仲町台のランチは、セレブ?ママ達や、OLさんたちで、どこもいっぱいになっちゃうんですが、まぐろやは、その方々とはあまり関係がないかな。その代わり、トラックやタクシーの運転手さんや工事のガテン系の方々で、12時をすぎるといっぱいです。別に入っちゃいけないってことはないんだけど、ね~、メンズ率が多すぎると、あたしはちょっと入りずらくなっちゃう。でも、今日は大丈夫かな。よしよし、お客さんはまだ6人しかいないわね。

R0118672

 壁に貼られたメニューを見てると、どれも美味しそうで困っていると、お店の方が、かんぱち、ぶりが美味しいですよって、壁のメニューにないものを・・・。

 う~、よけい困っちゃった。かんぱちもぶりも、どちらも美味しいからな~、どっちがいいだろう?どっちが美味しいの?って、お店の方に聞くと、半々にしましょうかって・・・。ワオ~、えっ?いいんですか?お願いしま~す。

R0118675

 まぐろとかんぱちとぶりのお刺身♪うれしいな~。

 まぐとやに来ていつも思うんだけど、お刺身が大きくて厚いのよね。それだけ大きなお魚ってことなんでしょうが、小さなあたしのお口には大きすぎて、半分ずつ、二口で食べないと食べれません。でも、それだけいっぱいってことなので、やっぱり嬉しいな~。

 では、かんぱちの方から。オッ、いい歯ごたえで美味しいですね~。今日は特に身がしまってて、それでいて脂がのってて、とっても美味しいです。

 次はぶりをいただきま~す。ワ~、これはまたかんぱちと対照的だわ。脂ののりがすごくよくて、やや柔らかいお刺身は、お口の中にぶりの美味しさだけを残して、ゆっくりと溶けていきます。美味しい~。

 まぐろやのまぐろの赤身は、いつ食べても美味しいです。さすが店名になっているだけあって、こだわりがあるんでしょうね。新鮮で、適度な柔らかさで、まぐろの旨みが、どんどんでてくるものね。

 三点盛りにしてもらって、味も食感も違うそれぞれのお魚を楽しむことができました。とっても美味しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。

店名:まぐろや
住所:横浜市都筑区仲町台2-1-6 エステート平野101号
TEL:045-942-0166
品名:まぐろ・かんぱち・ぶり定食
値段:950円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« プチ・フルールのスマイリーパンプキン♪ | トップページ | キノコタンタンメンがすっごく美味しい♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

私もここ大好きですよ~~♪
子供がまだお刺身デビューしていない時に、ついうっかりお刺身定食頼んでしまい、
子供の食べられるおかずが少ないな~と困っていたら、
お店の人がすぐひじきの煮たのなどを持ってきてくれたんです。
ここの店員さんは気遣いがあっていいですよね~。
お魚もおいしいですしね~♪

☆りまさん、
店員さんの優しい提案、とても嬉しかったです。
お魚が美味しくて、優しい店員さんがいて、いいお店の条件ですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47712421

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろやでお魚いっぱい♪:

« プチ・フルールのスマイリーパンプキン♪ | トップページ | キノコタンタンメンがすっごく美味しい♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想