« 心も体もポカポカ♪青桐 | トップページ | いつかカウンターデビューしたいな~、郭公 »

2012年11月16日 (金)

HOTTEL HOKKE CLUB NIIGATA-NAGAOKA

 ビジネスホテルに宿泊するのは久しぶりです。前は、学会発表や、大学の先生、企業の方々との熱いディスカッションをしたりして、京都や大阪、名古屋に札幌、いろんなところに行ったのにね。
 長岡は、出張の人が多いみたいで、ビジネスホテルがいっぱいありました。会社からの宿泊費は一定なので、安い方がいいのですが、でもね~、男性が宿泊だけなら、すっごく安いホテルもありましたが、あたしは一人だし、初めての街だし・・・。

R0119041

 あたしが選んだのは、ホテル法華クラブ新潟・長岡。この大きな鏡が決め手でした。アメニティも充実しているので、安心でした。しかも、ビジネスホテルなのに、大浴場があります。混浴?まさかね、女性専用もあって、フロントで教えてもらった暗証番号を入力して入ります。

 出張先で移動とお仕事で疲れた体を癒すのには、大きなお風呂は気持ちいいな~。それに、ビジネスホテルでは、男性が圧倒的に多いので、ゆっくりできるっていうのもあるんですけどね。

 朝は、お部屋のお風呂に入りましたけどね。

R0119046

 翌日のお仕事は早くて、外で朝ごはんは難しそうなので、ホテルの朝食を予約しておきました。バイキングなんだけど、最近、食がめっきり細くなったので、パンとヨーグルトとフルーツが少しとグレープジュース。

 パンは少しトーストすると、香ばしくて美味しいです。もともといいパンだから、温めると焼きたてに近くなります。うん、マーガリンもいいものを使っていますね。

 ヨーグルトは正直、何も味がしませんが、ストロベーリーのジャムを加えることで、とっても美味しいです。

 オレンジは、ちょっと違うかな。みかんを作っていたあたしとしては、これはダメ。その代わり、葡萄がとっても美味しいです。巨峰かな?もっととっておいた方が良かったかな。

 そしてグレープジュースは、濃厚で甘くて美味しいな~。こちらのバイキングは、葡萄が特にいいですね。

 さてと、それじゃ~、行こうかな?

 行き先はもちろん、お代わりです♪

R0119045

 赤鶏の卵ってあったので、卵かけご飯にしていただきます。卵の味がすごくて、味付けはほんのちょっとの醤油で十分です。そしてご飯自体も柔らかくて、いいねばりがあって、とっても美味しいです。さすが新潟県、お米が美味しいわね~。

R0119044

 次はは10穀米で、いただきます。優しい味付けで、どれもとっても美味しかったです♪

 それでは、今日もお仕事頑張りましょう~。

ではで~たです。
店名:ホテル法華クラブ新潟・長岡
住所:新潟県 長岡市城内町1-3-2
TEL:0258-30-3151
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 心も体もポカポカ♪青桐 | トップページ | いつかカウンターデビューしたいな~、郭公 »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47877178

この記事へのトラックバック一覧です: HOTTEL HOKKE CLUB NIIGATA-NAGAOKA:

« 心も体もポカポカ♪青桐 | トップページ | いつかカウンターデビューしたいな~、郭公 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想