« 田中屋のきざみ鴨せいろ♪ | トップページ | 地獄と天国のらーめん、湯鬼神 »

2012年11月13日 (火)

すごいよDOSAセット♪

 今日は外出の途中、たまたま西横浜を通ったので、途中下車しちゃいました。おかしいな~。急行だったら西横浜に止まらないはずなんだけどな~。クスクス。

R0118922
 途中下車したのは、DOSA HOUSEでランチを食べたかったから。人通りのひじょ~に少ない道を通り、お店に入ります。
 ランチはカレーのセットA,B,Cと、ドーサランチがあります。どれも安いですね~。オーダーはもちろんドーサランチです。

R0118924
 速攻で出てきたマンゴーラッシー、これがメチャ美味しいの♪マンゴージュースのほんのり甘くて、いい香り。それにヨーグルトが加わることで、爽やかさが加わります。本当は一気に飲み干したいところだけど、1/3だけで我慢、がまん。

R0118926
 サラダは、野菜とコーンがたっぷり♪トマトが甘くて美味しい~。

R0118931
 ドーサが出てきました。わ~、きれいな色ですね~。表面がテカテカしています♪
 ドーサは米粉を使ったクレープなので、端っこを切って食べると、焼いた外側は香ばしく、内側はモチモチで美味しい~。
 両側のお皿に入ったココナッツチャツネを付けて食べるとさらに美味しいです。右側の白いのはココナッツが入っているので、ほんのり甘くなり、お菓子のようになり、左側の茶色は、ほんのりスパイスが入っているのかな?ドーサの味が増した感じがします。
 真ん中のサンバルが、スパイスたっぷりで、ちょぴり辛くて、美味しくて、飲むほどに食欲がでてくる感じがします。
 ドーサはマサラドーサなのですが、中に巻いてるマッシュポテトが、カレー風味で、すっごく美味しいです。しかも量がたっぷりで、食べるのが大変です。でも、美味しい~。
 すっごく美味しいドーサランチ、ボリュームも半端なく、とっても苦しいよ~。
 2/3のマンゴーラッシーを美味しくいただきながら、午後のお仕事がちゃんとできるか?いや、外出先に行き着くことができるか?かなり心配になるあたしでした・・・。

ではで~たです。

店名:DOSA HOUSE
住所:横浜市西区西平沼町8-2
TEL:045-620-7973
品名:チーズドーサ
値段:980円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 田中屋のきざみ鴨せいろ♪ | トップページ | 地獄と天国のらーめん、湯鬼神 »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

Caさま !  Caさま !!
昨日の朝の時点で 36スパイス に看板が替わっていましたよ !! bombimpact

☆ヌシさん、
えっ?そうですか・・・。
DOSA HOUSEは、36スパイスの2号店だったと思います。
店主と話をした時には、南インド料理を広めたいって言ってたんだけどな~。
DOSAだと、日本では馴染みがないからと思って、屋号を36スパイスにしたんですかね?
DOSAをやっているか?ヌシさん、調べて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47834148

この記事へのトラックバック一覧です: すごいよDOSAセット♪:

« 田中屋のきざみ鴨せいろ♪ | トップページ | 地獄と天国のらーめん、湯鬼神 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想