« お魚好きにはたまらない!とらさんキッチン | トップページ | 大満足のランチです♪エベレストキッチン »

2012年11月 7日 (水)

11月限定スイーツ、美味しいです♪

 11月になって、ぐっと寒くなってきました。例年に比べて、横浜の紅葉が早い気がします。もうすぐ冬になっちゃうのかな~。冬眠の準備をしておかないといけないわね。

R0118748

 あたしの愛するきぃ房茶のスイーツが、11月で変わりました。店長さんは、次々とアイデアが浮かぶみたいで、もう来月の構想ができてるって・・・。すごいです。あたしも常に先に先に、考えていかないといけないわよね。

R0118751

 ほうじ茶をいただきながら、11月限定スイーツを待ちます。

 あ~ん、玄米茶のいい香りで美味しい。特に、お店でいただくと、余計に美味しい気がします。会社で同じほうじ茶をのんですのに・・・。やっぱり店長さんの愛情の分、美味しいんだろうな~。すごい量の愛情が注がれているようです。

R0118754

 いただくスイーツはほうじ茶パフェです♪

 ちょっと地味な感じではありますが、ほうじ茶のアイスをいただくと、ワ~、わ~、美味しい~。ほうじ茶のいい香りと、しっかりとした味で、ほんのり甘くて、とても美味しいです。このアイスすごいな~。

 アイスの下にはほうじ茶のブラウニーがゴロゴロ。これがまた美味しいの。ちょっと甘目で、和テイストですが、チョコが全体の味をうまくまとめてくれています。でもこのブラウニーの主役はやっぱりほうじ茶。店長さんはすごいですね。ほうじ茶じゃないといけない、美味しいブラウニーを作っちゃうんだものね。

 さらに下にはほうじ茶寒天が・・。あっさりとしてるのが、逆にいい感じに働いてて、とても美味しいです。全体的によく考えられた、美味しいパフェですね~。

R0118862

 別の日に、もう一つの新作スイーツをいただきました。合わせるお茶はウバ。香りがすばらしく、しっかり目にいれてくれているので、ウバの美味しさが、よく分かります。美味しいわね~。

R0118867

 りんごのベイクドチーズケーキです。きれいですね~。美味しそうですね~。

 フォークを入れてみると、アッ、けっこうしっかりしている。固めのチーズケーキ?

 一口食べてみると、んっ、やけにあっさり・・・、えっ、ええ~、美味しい~。固めであんまり味がしないと一瞬思ったけど、お口の中でとけていくに従って、ほんのり甘いチーズの味が広がってきます。それと、中に入っている林檎がいいですね。チーズケーキの味の深みが増した感じがします。

 それと、林檎のジャムが美味しいです。林檎の酸味が、チーズケーキの旨みと見事に調和して、とても美味しいです。アクセントと言うよりも、主役にもなりうるような美味しさですね~。

 とても美味しいスイーツとお茶に大満足です。この二つのスイーツは、また食べてみたいと思いました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
評価:4.5

PS.
きぃ房茶の店主様のブログがおもしろいです♪

お茶ばか店長きぃぼぅの「きぃ房茶日記」

Twitterもね→きぃぼう

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« お魚好きにはたまらない!とらさんキッチン | トップページ | 大満足のランチです♪エベレストキッチン »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47774765

この記事へのトラックバック一覧です: 11月限定スイーツ、美味しいです♪:

« お魚好きにはたまらない!とらさんキッチン | トップページ | 大満足のランチです♪エベレストキッチン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想