« やっぱりえそらは美味しい! | トップページ | まぐろやでお魚いっぱい♪ »

2012年10月31日 (水)

プチ・フルールのスマイリーパンプキン♪

 Trick or treat. お菓子くれないといたずらしちゃうよ。
 うふふっ、くれてもいたずらしちゃうかもしれないけど。

R0118707

 せっかくのハロウィンなのに、遅く帰ってきたやつ。でも、こんな可愛いパンプキンを渡されちゃうと、笑顔になっちゃうじゃないの。許してあげよう。

R0118728

 パンプキンの中には、ぎっしりと焼き菓子が入っています。わ~、すごい~。でも今日はもう遅いから、全部食べるのはムリね。

 でも、せっかくだから、ちょっとだけ食べてみようか。

R0118734

 クッキーはいろいろ種類があって、今日はカシュナッツとマカダミアナッツにしました。どちらも一袋に二枚入ってて、一つずつ、分けあっていただきます。

 白い方のカシュナッツをいただくと、わ~、サクッとしてますね~。味はあっさりしてるんですが、お口の中でホロホロとクッキーが崩れていって、美味しい味と香りがお口に広がっていきます。とってもおいしいクッキーですね~。

 チョコ色のマカダミアナッツもいただくと、オッ、これはチョコ味ね。そう言えば、マカダミアナッツとチョコって、お互いの美味しさを高めてくれて合うのよね~。うんうん、美味しいわ。

R0118738

 もう一袋はラスクにしました。ラスクを手にとると、わ~、なんて軽いの?

 ラスクにかみつくと、うわ~、すごく軽いです。食感もものすごく軽くて、サクサクとお口の中で崩れていきます。味は少し控えめですが、パンの旨みがズズ~ンと広がってきます。バケットで作ってると思うんですが、メチャメチャ軽くて・・・。ひょっとして食パンの生地をバケットの形にしてラスクにしてるんじゃない?そう、フワフワの食パンをラスクにしたら、こんな食感になるような気がします。

 いずれにせよ、このラスク、口当たりがものすごくよくて、とっても美味しいです。だた、もっと食べた~い。そう思っちゃう美味しいラスクですよう。

 残りの焼き菓子も、楽しみだわ。M、どうもありがとうね。

ではで~たです。

店名:洋菓子店 プチ・フルール
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店1階
TEL:045-848-7141
品名:スマイリーパンプキン
値段:1470円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« やっぱりえそらは美味しい! | トップページ | まぐろやでお魚いっぱい♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

Caさん、ブログ衣替えですね☆
プチフルール、美味しいですよね!
私の友人が以前働いておりまして、その日残ったケーキをよくいただいてたものです(笑)
一番美味しいのはナポレオンです。ミルフィーユのショートケーキといったところでしょうか。

しかし、いつまでも混んでますね~、京急百貨店の1Fは。餃子の王将なんて大行列ですもんね。あの店舗はあんまり美味しくないんですけどね~(^_^;)皆さん、何も知らずに・・・
ってことで、餃子の王将語らせたらうるさいさっくんでした!

☆さっくんさん、
ちょっとだけ、女の子らしさを出してみました。
シンプルだけど、色使いが可愛いので、いいと思います。
ワオ~、そのお友達を、紹介してもらいたかったです・・・。
今度、ケーキの方も買って帰ります。

1F混んでますね。
改装前には、考えられないくらいの盛況で、びっくりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47709705

この記事へのトラックバック一覧です: プチ・フルールのスマイリーパンプキン♪:

« やっぱりえそらは美味しい! | トップページ | まぐろやでお魚いっぱい♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想