« らーめん がら屋、美味しい~♪ | トップページ | すばらしい珈琲です、いのちの木♪ »

2012年10月21日 (日)

スペシャルケーキSet、最高です♪

 山道?を歩いていると、栗の毬が落ちていました。きれいに栗がなくなってるんだけど・・・。誰か食べたのかな?

R0118536

 秋は栗よね~って、思いながら、愛するCAFE CHOCOLATに入り、スイーツのメニューを見ると、抹茶のロールケーキがあります。ショコラのロールケーキは、生地が優しくて、クリームとの相性が抜群なので、美味しいのよね。んっ?あっ、甘栗とうぐいす豆がたっぷりはいってます?お~、それは食べないとね~。

R0118540_2

 スイーツは一つでもいいけれど、スペシャルケーキSetにして、二つの盛り合わせにする方が断然お得です♪

 ちょっとずつ食べたいよくばりなあなたへ・・・。はい、あたしはよくばりです。

R0118544

 もう一つのケーキは、リンゴのパウンドケーキにしました。このパウンドケーキには林檎とラムレーズンが入っていて、ちょっぴり大人のパウンドケーキです。と言っても、優しいクリームをたっぷりつけていただくと、林檎の旨みと、ラムレーズンの美味しさが見事に調和して、美味しいです。カフェラテを飲みながら、少しずつ、いただくのが幸せだな~。

 抹茶のロールケーキは・・・、えっ?何とまた・・・。中には栗と豆がいっぱいです。
 フォークで切って、一口いただくと、オ~、これはすごいです~。

 なんて美味しいのかしら?抹茶でしょう、お豆さんに、犀の目に切った栗は和の食材なんだけど、りっぱな洋菓子です。何だろう?まず食感がすばらしいです。生地はふんわりで、とても滑らかなクリームを優しく包み込み、栗は柔らかくし切らないことで、適度な食感の変化をつけ、それでいてお豆さんは柔らかいです♪

 味の方は、あっさり目の栗に、お豆さんの優しい甘さがあることで、すっごく調和のとれたロールケーキに仕上がっているわ。すご~い。

 こちらのロールケーキは、とにかく口当たりがよくて、あ~っと言う間に食べ尽くしてしまいました・・・。

R0118545

 美味しいスイーツには、カフェラテがとてもよく合います。しかも店長さんの性格が出るのかな?優しいお味で、いやされますね~。

 とっても美味しいスペシャルケーキSet、とっても美味しかったです。またいただきに来ますね~。

店名:CAFE CHOCOLAT
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:スペシャルケーキSet
値段:900円(税込)
評価:4.4

PS.
なんと、店長さんがブログを始められたみたいです。
そのドキドキのブログはこちら→きまぐれ店主のブログ

さらに、Twitterもされています。→Cafe chocolat 黄金町           

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« らーめん がら屋、美味しい~♪ | トップページ | すばらしい珈琲です、いのちの木♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47552275

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルケーキSet、最高です♪:

« らーめん がら屋、美味しい~♪ | トップページ | すばらしい珈琲です、いのちの木♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想