« フワフワとサクサクとカリカリ、Morimoto | トップページ | KOSINBOUのつけ麺に感動! »

2012年10月 9日 (火)

RAMAIでブヒッ

 関内で少しお仕事をして、どっかでご飯が食べたいな~。何だか今日はカレーだな~。あっ、そうだ、RAMAI 横浜伊勢佐木モール店が近いわね。今日はスープカレーを食べましょう。

 RAMAIがいいところは、一人で入っても、隣のお客さんとの距離を置くような工夫をしてくれていて、あたしの場所~って感じがしていいです。もちろんカップルでも、グループでも、同じような配慮をしてくれてね。ちょっと暗い店内ですが、お互いの距離が縮まるかも・・・。

 と言いながら、今日はあたし一人だけ。誰にも気兼ねすることなく、食べちゃうもんね。

R0118473

 今日のオーダーは、ブヒッです。お肉に、豚さんのしゃぶしゃぶが入っています。

 RAMAIのスープカレーの特徴は、チキンがベースなのと、キャベツが入っていることかな?インドネシアカレーは食べたことがないのでよく分かりませんが、ほんのり自然の甘さの中に、カレーの辛さがあってね。

 スープとして飲にはちょっと濃くて、ライスにかけるとちょっと薄い。でも、スプーンにちょこっとライスをとって、スープカレーに浸して食べると、たまらなく美味しいのよね~。

R0118475

 野菜たっぷりのスープカレーは、とにかく美味しくて、アスパラ、隠元、茄子、人参、蓮根に南瓜、どれもそれぞれの野菜の味と食感がよくて、ライスとスープカレと一緒に食べると、いろんな美味しいハーモニーが広がってきます。

 そして、ブヒッ、スライスした豚肉がそれに加わることで、旨みが増してと~っても美味しいです。

 先週の南家でも思ったけど、スープカレーのピーマンて、こんなに美味しくなるんだと、RAMAIでも思いました。ほろ苦くてちょっと青い味のピーマンが、スープカレーに合うんですね~。

 辛さのランクを8でお願いてました。辛さそのものは大丈夫なんだけど、唇が少々、ヒリヒリ。ちょっぴりタラコっぽくなっちゃうかもね。今日のキスはなしね。

 とっても美味しかったです。どうもごちそう様。次はどのスープカレーにしようかな~。

ではで~たです。
店名:RAMAI 横浜伊勢佐木モール店
住所:横浜市中区伊勢佐木町1-6-5 亀楽ビル 7F
TEL:045-308-8338
品名:ブヒッ
値段:980円
評価:4.3

P.S.
 みんテレで、楪望さんが紹介してくれたRAMAIのレポートがありました。アナウンサーとして活躍されている楪さんですが、こんな時代もあったのよね。
 前のお店ですが、そのレポートはこちらです。→楪さんのRAMAIレポート

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« フワフワとサクサクとカリカリ、Morimoto | トップページ | KOSINBOUのつけ麺に感動! »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47433036

この記事へのトラックバック一覧です: RAMAIでブヒッ:

« フワフワとサクサクとカリカリ、Morimoto | トップページ | KOSINBOUのつけ麺に感動! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想