« と~っても美味しい牧場コロッケ♪ | トップページ | 笹だんごがメチャメチャ美味しいの♪ »

2012年10月28日 (日)

どっちの食べ方も、と~っても美味しいアップルパイ♪

 

大新潟展でのおいしい出会いのお次は、スイーツです♪

 小ぶりではあるけれど、しっかりと焼かれたアップルパイをじ~っと見てると、もう欲しくなっちゃって・・・。隣にいるMの顔を見ると・・・、あはっ、欲しいっ、食べたい、買ってって言う、子供の顔になっちゃってるわね。おっ、土日は1050円でお得なのね。これは買いだね。

 あたし達の前のお客さんが、パイの食べ方を聞いてました。冷やして食べた方がいいのか?そのまま食べた方がいいのか?

 店員さは、う~んと微妙な顔をしながら、今日食べるのなら、冷蔵庫に入れずに、そのまま食べてください。自分は、レンジで少しチンして食べるのが好きですが、そのままでも十分と言う人もいます。ほ~、それはおもしろい。どっちが美味しいか試してみよ~。

R0118629

 アップルパイを四つに切って、半分をレンジでちょっとだけ温めて、お店の方お勧めの食べ方で、いただくことにします。

 フォークで切ろうとすると、わ~、バラバラになっちゃうわね。ここはナイフとフォークで上品に・・・。めんどうくさいわね。端っこからかぶりつきましょう。

 外側の端は、サクッサクで、とっても香ばしくて、えっ?ええ~。林檎が温かくて、柔らかくて、香りが良くて、めちゃくちゃ美味しいです。なに?なんなのこれは・・・。甘く煮込んだ林檎が、まるでクリームのように柔らかく、お口の中で溶けていきます。

 すごいですね~。お店の方がオススメしてくれただけのことがありますね。とっても美味しいです。

R0118633_2

 残り半分は、そのままいただくことにしました。オッ、美味しい~。こちらはこちらでとっても美味しいです。

 温めない場合、一番違うのは食感です。パイのサクサク感がさらに増して、香りもとても良いです。林檎はパイと一体となって、パイ全体の味を引き立てくれてますね~。

 これはどちらの食べ方も正解で、どちらも美味しい食べ方です。一つのアップルパイで、全く違う味と食感と香りを楽しめて、と~っても美味しかったです。

 今度は、一個丸々温めるのと、一個丸々そのままで食べるのと、どちらもやってみたいな~って、密かに思うあたしでした。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:パティスリーマルヤ
住所:新潟県村上市金屋2250
TEL:0254-62-2117
品名:焼きたてアップルパイ
値段:1260円→1050円(土日限定特価、税込)
評価:4.6

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« と~っても美味しい牧場コロッケ♪ | トップページ | 笹だんごがメチャメチャ美味しいの♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47617558

この記事へのトラックバック一覧です: どっちの食べ方も、と~っても美味しいアップルパイ♪:

« と~っても美味しい牧場コロッケ♪ | トップページ | 笹だんごがメチャメチャ美味しいの♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想