« 支那竹ラーメン、また食べたいです♪ | トップページ | らーめん がら屋、美味しい~♪ »

2012年10月19日 (金)

抹茶パフェがすごいです♪

 昔、バブル崩壊後、リストラが盛んだった頃、お話のならない管理職のハローワークでの話がありました。

 面接官から、「どんな仕事ができますか?」と言う質問に対して、「課長ならできます。もう10年やってますから。」・・・。面接官は何かスキルをもっているか?と聞きたかったのに、課長ですか・・・。

 あたしの会社でも、管理職は余ってます。余ってますが、できる管理職はほとんどいません。人材不足なんです。でも、管理職に上げないと、管理していた人の人材育成ができていないとマイナス評価になるから、能力のない人を管理職にするんだもの。

 思いつきで動いて、言葉のあまりに軽い部長なんて、本当に技術系なの?疑っちゃいます。多分、経理や人事の部長がやってくれた方が、ましだと思うのよね~。管理のための管理しかできない人達ばかりが、増産されてるからね。

 現場の部下が、どうすれば働きやすくなるか?考える頭はないみたいですね。この会社、潰れちゃうな。転職先を真剣に考えはじめましょう。


 もう~、会社ではいやなことばかりで、外出を多めにしちゃってます。

 精神的に、きつい状態ではありますが、きぃ房茶の店長さんのキラキラした笑顔で迎えてくれたら、いやなことも吹っ飛んじゃいました。

R0118277

 心を落ち着けるために、ほうじ茶をいただきます。あ~ん、いい香り。そして、美味しいわね~。このほうじ茶を、ゆっくり、ゆっくり飲んでると、心が本当に落ち着きます。

R0118466

 新作の抹茶パフェをいただくことにしました。

 グラスはそれほど大きくはないのですが、ずっしりいろんなものが入ってます。

 抹茶のアイスをスプーンで削って、いただくと、お~、ほんのり甘くて、ほんのりほろ苦く、抹茶を食べてるって感じね。小豆を少し食べると、おっ、甘さがプラスされたわ。あっ、この小豆は、抹茶のアイスと実によく合いますね。抹茶のアイスを二口食べて、小豆を一口食べるのがいい感じ♪

 抹茶のアイスがほとんどなくなったところで、下には抹茶のブラウニーがあるわ。このブラウニーには、胡桃が入ってて、抹茶の美味しさに胡桃のコクと食感が加わって、とっても美味しいです。

 さらに下には、抹茶のゼリーとほうじ茶ミルクプリンが入ってる~。しかもそれらは、甘さ控え目で、ぷる~んとしてて、とっても美味しいです。

 次々と変わる味と食感がとっても楽しくて、美味しい抹茶パフェですね~。去年もいただいたはずなんだけど、この抹茶パフェは、数段美味しくなってますね~。

 店長さん、さすがです。いろんな工夫や努力をされているのが、お茶やスイーツやフードに表れているものね。そうやって頑張っているところに、ひかれちゃうんでしょうね~。

 どうもごちそう様。他の新作スイーツも、いただきに来ますね~。

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
評価:4.5

PS.
きぃ房茶の店主様のブログがおもしろいです♪

お茶ばか店長きぃぼぅの「きぃ房茶日記」

Twitterもね→きぃぼう

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 支那竹ラーメン、また食べたいです♪ | トップページ | らーめん がら屋、美味しい~♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

ぐぅぅぅ~~ (´¬`)

☆ヌシさん、
抹茶パフェは10月限定です。
もうちょっとで食べれなくなっちゃいます。
お嬢様と二人で、食べるのがいいと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47539186

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶パフェがすごいです♪:

« 支那竹ラーメン、また食べたいです♪ | トップページ | らーめん がら屋、美味しい~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想