« KOSINBOUのつけ麺に感動! | トップページ | きぃ房茶の新メニュ~お食事レポ »

2012年10月11日 (木)

華林はやっぱりいいですね~♪

 追浜にはあたしがしているお仕事と関係のある会社があって、今日はそちらでお仕事です。自転車での通勤時間は23分。いいですね~。

 学生の頃、地方だった頃もあり、通勤時間に30分以上かけるなんて、考えられないと思ってたのに、今ではその2倍でも足らないし・・・。

 これから追浜への外出を、多くしちゃうかな。

R0117459

 さて、追浜への外出となると、当然ご飯は、中国料理 華林になります。だってね~、このボリュームで750円。しかも量が多くて安いだけじゃなく、と~っても美味しいんだから。

 てんこ盛りのご飯は・・・、少なめにしてもらった方が良かったかな。でも、ザーサイやスープも美味しいからね~。

R0117461

 豚肉とニンニクの芽の細切り炒め定食は、ランチタイムだけじゃなく、ディナーでも同じ値段です。すごいでしょう。ニンニクの芽と、モヤシと、豚肉が、ほぼ同じ大きさになっているので、お口に入れた時の食感がいいです。

 お味の方は・・・、見ただけで美味しいって、分かっちゃいますよね。豚肉の旨味と、ニンニクの芽には、ニンニクの成分が柔らかく入っていて、食物繊維やカロテンも豊富で、栄養価が高いです。しかも美味しいんですから、優れものですよね。

 それにしてもすごい量で、食べても食べてもなかなかなくならない~。でも、美味しい~。

 ふ~、いっぱい食べました。お腹いっぱいです。もう食べれない・・・。でも華林の杏仁豆腐は美味しいから、食べちゃうんだけどね~。

 どうもごちそう様。追浜に外出したら、また食べに来ますね。あっ、外出じゃなくても来れちゃうんだ。すぐにまた来ますね~。

ではで~たです。

店名:中国料理 華林
住所:神奈川県横須賀市追浜本町1-43-9
TEL:046-867-6350
品名:豚肉とニンニクの芽の炒め定食
値段:750円(税込)
評価:4.4

PS. YouTubeに投稿されていた、みんテレでの長田紗也加さんのレポートです。このレポートを見てから、華林に通い始めたのよね~。

そのレポートはこちら→長田さんの華林レポート

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« KOSINBOUのつけ麺に感動! | トップページ | きぃ房茶の新メニュ~お食事レポ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

ここ、場所はわかります。追浜駅から夏島に向かう道をしばらく行って左側ですよね。
昔から気にはなっていたのですが、その傍にあるながさわという食堂ばかり行ってしまって。もう今はないかも知れませんけど・・・

華林は、ハズレメニュー無しですかね?
御紹介いただいたレポート見ると、タンタンメンでしたっけ?
なんかすっごく美味しそうなので(*^_^*)

☆さっくんさん、
はいそうです。その場所です。多分。
タンタンメンも美味しいですし、いろいろな定食も、安くて美味しいです。
マーボー炒飯も・・・、いろいろ食べてみてください。

ながさわさんは、閉店されてたかもしれません・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47445949

この記事へのトラックバック一覧です: 華林はやっぱりいいですね~♪:

« KOSINBOUのつけ麺に感動! | トップページ | きぃ房茶の新メニュ~お食事レポ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想