« たっぷりのフライと戻りカツオ♪ | トップページ | 抹茶パフェがすごいです♪ »

2012年10月18日 (木)

支那竹ラーメン、また食べたいです♪

 長くお休みだった黄金町の名物屋ですが、黄金町をパトロールするエージェントの報告では、最近、一日おきにお店が開いてるみたいるとのことでした。

 そっか~。今日は開いてるかしら?黄金町の駅から見ると、あっ、明かりが見えるわ。やってるんだ。行ってみよ~。

 外から見ると、お客さんはいませんが、お母さんがカウンターに座っています。うん、やっぱりやってるのね。

 お店に入り、年季の入った椅子に座り、支那竹ラーメンをオーダーすると、奥でお父さんがラーメンを作り始めてくれました。まだ体調は万全ではないようですが、丁寧に作ってくれてます。

 あたしが座ってから、お客さんがどんどん入って来ました。やっぱり、こちらのラーメンを、みんな食べたいのよね。

 ラーメン屋さんで、叉焼がウリのお店はよくありますが、支那竹をウリにしているお店をあまり見たことないので、支那竹ラーメンが、どうしても食べてみたかったのです。

R0118548

 出てきた支那竹ラーメンは・・・。ビジュアル的には、奇をてらったものはなにもありません。支那竹が長かったり、太かったりする訳ではなく、むしろ細切りで、地味な支那竹が、控え目にたっぷりのっているだけです。

 では、スープをいただいてみましょう。ウッ、あっ、これは美味しいですね~。どうしたらこんな味のスープになるか分かりません。醤油?いや、胡椒?いやそれも違う。豚骨?鶏?違うと思う。魚介?野菜?全く分かりません。ひょっとしたら、それぞれが少しずつ調和させているのかもしれませんが、どれ一つ、主張するものがありません。それでいて、ほっとするような味がたまりません。

 この支那竹から出てくるエキスでしょうか?すっごく美味しいです。とても柔らかい支那竹は、干し椎茸を戻したものよりも柔らかいかも?と一瞬感じちゃいました。

 麺もとてもよくて、この優しいフープにあう、味と食感、たまりませんね~。

 さらに叉焼がすごいです。柔らかくないです。それに味付けもそれほど強くないです。でも、かめばかむほどお肉の旨みがどんどん出てきて、すっごく美味しいです。

 何ともすばらしいラーメンでした。何が美味しいかって聞かれても、何とも答えようがないのですが、ラーメン全体が美味しかった~って言うのが、正直な感想です。

 どうもごちそう様。また食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:名物屋
住所:横浜市中区初音町3-63
品名:支那竹ラーメン
値段:950円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« たっぷりのフライと戻りカツオ♪ | トップページ | 抹茶パフェがすごいです♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

一日おきにやってるんですね!
絶対行きます!
そして帰りには、はまっちゃってるきぃ房茶へ!
何がはまってるって、きぃ房が本当に良い人で、ずっとお話してるんです。
2Fにあがらず、最近は1Fでずっと立ち話。あっという間に時間が過ぎます(*^_^*)

☆さっくんさん、
決まっているわけではないようですが、結果的にそうなっているみたいです。
どうしてこんなに優しいのか?全く分かりませんが、とっても美味しいラーメンをぜひ食べに来てください。
大盛りにしなければ、食後のお茶が、美味しくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47528620

この記事へのトラックバック一覧です: 支那竹ラーメン、また食べたいです♪:

« たっぷりのフライと戻りカツオ♪ | トップページ | 抹茶パフェがすごいです♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想