« ペンタスのように元気にならないとね | トップページ | ガレット美味しい~♪Caffe yasashii-chikara. »

2012年10月 2日 (火)

秋味タンタン焼そば♪隆翔

 現実を受け止めるって、やっぱりきついですね。多くの別れを経験したけど、今回は、やっぱり悲しいです・・・。

 あたしから習うものが無くなったら、あたしから離れる時だからって、言ってたのに、あたしからもう習いたくないって言われちゃうとな~。

 誰かのためにお仕事をする。その気持がないと、何をやっても役に立たない。自分のためになるって?できることがいっぱいできたって?それでは、独り善がりのことで、尻すぼみになっちゃうよ。あたしが本当に教えてきたことは、特殊技術とかじゃなかったんだけどな~。

 自分の得意なことをして、人に感謝してもらえる人になって欲しかったんだけどな~。でも、スペシャリストはいらない、仲良く、適当なお仕事をしてれば良いって言う職場では、あたしが教えてたことは、受け止められないわよね。あ~。

 さて、西横浜の駅を下りたあたしは、どっちの方向に行こうか迷いながらも道路を渡り、ラーメンにするか?中華にするか?あっ、季節のタンタンメンがあるじゃないの。そうだ、隆翔に行きましょう~。

 お店に入り、季節のタンタンメン、タンタンメン?あれ?

 お母さんが、9月の限定は秋味タンタン焼そばで、しかも今週で終わりだそうです。タンタン焼きそばって、湯河原みたいね。ニンニクと玉子と唐辛子のスープがよかったんだけど・・・。でも、9月の限定って言うんだから、多分、美味しいでしょう。

R0118393

 TVを観ながら待ってると、お待たせしました~って、出てきました、でて・・・、えっ?あの?これがタンタン焼きそば?

 すご~。蓮根、茄子、ベビーコーン、薩摩芋、エリンギに、緑色は・・・空芯菜?しかも、スープパスタみたいに、タンタンメンのスープがたっぷりかかってるわ。

 スープパスタ?焼きそばはどこ?おお~、スープといっぱいの具材の下に、焼きそばが隠れています。しかもこの焼きそば、ところどころしっかり揚げられていて、硬いところと柔らかいところが共存してて、一気に麺を食べることができません。その分、麺がスープをいっぱい絡めて、美味しいわね~。

 上に乗っかってる具材は、どれも美味しくて、スープをすくったレンゲにのっけて食べると、美味しい~。

 焼きそばと具材を食べ終わった後は、残ったスープがまた美味しいんだな~。

 かなり独創的なタンタン焼きそばをいただくことができて、とても幸せでした。ボリュームも満点で、お腹いっぱいです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:隆翔
住所:横浜市西区浜松町11-28 パピリオーテ101
TEL:045-777-4236
品名:秋味タンタン焼そば
値段:900円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ペンタスのように元気にならないとね | トップページ | ガレット美味しい~♪Caffe yasashii-chikara. »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

隆翔さん 今日から1周年記念フェアですよー
ディナータイムに行くとカラくじなしの抽選会
ランチタイムだと13日以降に使える餃子無料券が貰えるそーです ♪

☆ヌシさん、
そうみたいですね。
レジのところにチラシがありました。
一年前は、大丈夫かしら?と心配でしたが、お客さんも増えて、良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47313593

この記事へのトラックバック一覧です: 秋味タンタン焼そば♪隆翔:

« ペンタスのように元気にならないとね | トップページ | ガレット美味しい~♪Caffe yasashii-chikara. »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想