« 秋は美味しいですね~、 | トップページ | 金木犀のいい香りと翡翠 »

2012年10月15日 (月)

まったり屋の季節到来♪

 楽しかった夏が過ぎてしまいました・・・。何だか涼しいを通り越して、朝晩はひんやり冷たい感じ。秋ですね~。

 日本の四季に忠実なまったり屋、暑い夏にはとことん暑く、お店でまったりするにも、かなりの覚悟が必要でしたが、その心配は全くない、まったり屋の季節到来です♪

R0118513

 お店に入ると、セラピー犬のリッチーがお出迎え。かわいい~。元気だった?

 あたしがソファーに座ると、リッチーも直ぐそばに座ってくれて、相手をしてくれます。いい子ですね~。

R0118515
 ただ、リッチーは、人が食べてるものに、とても興味を示すみたい。いや、実際に強奪事件が発生しているみたいですね。

R0118516

 リッチーは、よんどころない事情のため、住みこみで働いているそうです。頑張ってるものね。

R0118518

 ナポリタンデラックスは、しっかり焼かれたチーズトーストと、目玉焼きがついてきます。

 ピーマンと玉葱たっぷりのナポリタンも美味しくいただいていたところに、ペタペタペタと言う足音が背後から・・・。えっ、いつのまに、あたしの足の間にリッチーが・・・。少しHな男の子。と言っても、欲しいのはナポリタン。ごめんね、あげられないんだよ。その代わり、背中をなでてあげるからね。ナデナデ。

 半分食べた頃に、お客さんが入ってきて、リッチーはそちらの接待に向かったので、後はゆっくり、美味しくいただくことができました。ちょっとスリリングなお食事ですが、それはそれで、まったり屋らしくていいですね。

R0118522

 ブレンドコーヒー、何だか美味しくなった気がします。豆を変えたのかな?香りがよくて、いいコクですね~。ただ、マグカップが重い~。ひ弱なあたしは、コーヒーを飲むのに、プルプル震えちゃう~。

 とか何とか言いながら、美味しいブレンドコーヒーを飲みながら、深夜食堂をクスクス笑いながら、読むあたしでした。

 帰りに、リッチーがお見送りしてくれました。また会いに来るからね~。待っててね~。

ではで~たです。
店名:まったり屋
住所:横浜市伊勢佐木町5-130
品名:ナポリタンデラックス、ブレンド
値段:600円、400円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 秋は美味しいですね~、 | トップページ | 金木犀のいい香りと翡翠 »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

恰幅の良い~でも拝見したまったり屋、絶対行ってみます(*^_^*)
リッチー可愛いです!

ナポリタンもホットケーキも美味しそうで、もう最高ですね!

☆さっくんさん、
ぜひおいでください。
多分、リッチーに気に入られると思います。
食べ物をあげたい気持ちがいっぱいになるんですが、そこはリッチーのために我慢です。
ホットケーキ、おすすめです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47491860

この記事へのトラックバック一覧です: まったり屋の季節到来♪:

« 秋は美味しいですね~、 | トップページ | 金木犀のいい香りと翡翠 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想