« スペシャルケーキSet、最高です♪ | トップページ | エソラも秋です♪ »

2012年10月22日 (月)

すばらしい珈琲です、いのちの木♪

 仲町台にあるパン屋さん、ブルーコーナーに行った時、2号店がオープン!って言う貼り紙があって、びっくりしました。えっ?H1 CAFEの隣?そんな近くに2号店・・・。

 場所は分かるので行ってみると、そこはカフェのような、ショップのようなお店で、いのちの木って言うお店のようです。立看を見ると、パンがあるみたいです。やっぱりここがそうみたいね。

 お店に入ると、パンを販売しているコーナーがあって、見覚えのあるパンがいっぱいあります。パンは持ち帰りもできるし、お店の中で食べることもできるみたいですね。何だか珈琲が美味しそうな予感がしたので、味わいブレンドって言う珈琲をオーダーしました。

R0118532

 選んだパンは、クイニーアマン。初めて食べるパン・・・、いや、スイーツって言った方がいいかな?いかにも甘そうです。

 珈琲がはいるのが待ちきれず、一口端っこを食べると、えっ?おっ?おお~、これはおもしろいです。最初パイをイメージしましたが、パイじゃないです。パンかと言うと、パンでもない。あたしの知ってるスイーツで一番近いのは・・・、そう、フレンチトーストだわ。フレンチトーストに飴をぬって焼いたら、こんな食感のスイーツになるのでは・・・、いや、多分ならないわね。う~ん、とにかく不思議な食感です♪

 味の方は、甘いには甘いんですが、とっても上品な甘さで、一口食べて、うっとりするようなお味です。美味しいわね~。

R0118527

 クイニーアマンに感動しているところに、味わいブレンドが運ばれてきました。

 どれどれ、う~ん、いい香りね~。では、いただきます。ウッ、えっ?わ~、すっごく力強い珈琲ですね~。苦味と酸味がすごく強いです。んっ、あれ?でも・・・、後味がすごくいいです。

 何だろう?これは・・・、そう、最初はエスプレッソのような、いかにも珈琲って感じなんだけど、しばらくすると、お口の中が清々しいと言うか、すっきりした後味になります。何だか、とてもおもしろい珈琲ですね。

 これだけ苦味と酸味が強いのに、一口飲み終わった後に、次の一口を飲みたいと感じるなんて、すばらしいです。

 しかも、スイーツと実によく合いますね~。スイーツと珈琲が出会うことで、お互いの美味しさが、されに美味しくなる気がします。すごいな~。

 こちらの珈琲に感動しました。もう一つの珈琲が、ショコラブレンドって言うそうで、コーヒー豆だけなのに、ショコラの味のする珈琲らしいです。とっても気になるので、いただきに来ますね~。その時のパンは、何にしようかな~。また来るのが楽しみ~。

ではで~たです。
店名:いのちの木
住所:横浜市都筑区仲町台1-32-21アルス仲町台せせらぎ公園壱番館102号室
TEL 045-945-2223
品名:味わいブレンド、クイニーアマン
値段:420円、260円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« スペシャルケーキSet、最高です♪ | トップページ | エソラも秋です♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47577748

この記事へのトラックバック一覧です: すばらしい珈琲です、いのちの木♪:

« スペシャルケーキSet、最高です♪ | トップページ | エソラも秋です♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想