« 丸ごとトマト&ベーコンスープカレー、美味し~♪ | トップページ | 秋味タンタン焼そば♪隆翔 »

2012年10月 1日 (月)

ペンタスのように元気にならないとね

 昨日の台風、風がすごかったですね。ずっとお家にいたけど、ビョウ~ゴ~って言う風の音が怖かったです。

 しかも、この前、部長から言われた一言が、堪えたな~。
 「この部署にはプロフェッショナルはいらない!」って・・・。
 それで、あの子は、反発しちゃったのね。
 あたしは、あの子を少なくとも社内でベスト3、社外でも通用するプロフェッショナルに育てたかったし、そうなるようにって指導してたんだけど、部長からそんなことを言われていたとは・・・。あの子が混乱しておかしくなるのは当然だよね・・・。

 あ~、ごめんね、気づかなくて・・・。台風の暴風雨の音を聞きながら、いっぱい泣きました。泣きながら眠りについて、目が覚めると台風はどっかに行ってました。風は強いけど、いい天気です。

 お庭のお花は、ダメになっちゃってるだろな~って、窓を開けて見回りをすると、あれだけの暴風雨なのに、ほとんど被害はありません。

 むしろ、ペンタスは、可愛いお花をいっぱい咲かせてくれていました。しかも、蕾もいっぱいです。

R0118352

 すごいな~。暴風雨に耐えて、これからは自分の季節って、言ってるみたい。力強さにびっくりしました。

R0118349

 そうよね、あたしも、今の状況に耐えて、頑張って行かないとね。

 ペンタスの五角形の小さなお花を見てると、そう思っちゃいました。

 ペンタスの花言葉は、「希望は実現する」だそうです。そうか~、思い続けていれば、いつかは実現するのね。あたしのところを離れたあの子が、元気でお仕事ができますように。プロフェッショナルが必要とされるところで、あたしががんばっていられれますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 丸ごとトマト&ベーコンスープカレー、美味し~♪ | トップページ | 秋味タンタン焼そば♪隆翔 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

綺麗な色のペンタスですね。
☆の様なペンタスが「Caさんを護っているよ!」って言っているように感じます。
今は辛くてもCaさんの真摯な態度をきちんと評価している人がいるはず。大勢のCaさんファンも後押ししてますよ。

☆オカモさん・・・。
コメントを読んで、一人、声を出して泣いちゃいました。
会社の人達は、ぶちょうの顔色を見てか、
オカモさんのように励ましてくださる人が一人もいなくて、
Mにも話していないので・・・。
どうもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47291027

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタスのように元気にならないとね:

« 丸ごとトマト&ベーコンスープカレー、美味し~♪ | トップページ | 秋味タンタン焼そば♪隆翔 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想