« ラーメンにセロリって・・・大有りです♪ | トップページ | そろそろ閉鎖かな »

2012年10月25日 (木)

新潟三大米おにぎり食べくらべセット♪

 今日から京急百貨店で、大新潟展が開催されました。

 新潟といえば、お米かな。魚沼産コシヒカリなんて、貧乏なあたしは買って食べることはできないけど、美味しいんだろうな~。

 とか何とか思いながら、会場を見ていると、新潟三大米おにぎり食べくらべセットのあるイートインを発見!美味しそうなおにぎりが三つ並んでて、とても美味しそうです。新潟の美味しいお米を食べ比べる機会って、めったにないから、おもしろいんじゃない。

R0118581
 岩舟米・塩引鮭入り、佐渡米・地だこ入り、魚沼米・うま味納豆入りだそうです。同じ新潟ですが、それぞれ味や食感が違うのかな?

R0118579

 では、手前の佐渡米・地だこ入りからいただきま~す。わ~、美味しい~♪柔らかいたこの入ったおにぎりは、ほんのり潮の香りがして、柔らかい中にもお米一粒一粒からしっかりと美味しい味がするとっても美味しいおにぎりです。しかもたこは顔を出してるだけかと思ったら、中にも入ってて、とてもお得な気分になりますね~。

 次は魚沼米・うま味納豆入り。実はあたし、納豆って、あんまりすきじゃないんだけどな~、って思いながら、パクっていただくと、オ~、柔らかくて、粘りがあって、ほんのり甘いお米ですね~。なるほど~、具材に納豆を選んだ理由が分かる気がしますね。多分このお米なら、どんな具材にも合うと思うけど、柔らかくて、ほんのり旨みのある納豆だと、お米の食感と味がダイレクトに分かるものね。このおにぎり、かなり美味しいですね~。

 ラストは岩舟米・塩引鮭入り。うっ、これもすごいです。岩舟米は、ちょっぴり固めで、お米の粒が立ってます。鮭に負けない、味と食感のお米と言ったらいいのかな?このおむすびは、岩舟米が完全に主役ですね。すごいです。

 三種類のお米は、どれも味、食感共に違って、どれもとっても美味しかったです。思った以上にボリュームがあって、おなかいっぱいになりました。

 新潟のお米って、やっぱりどれも美味しいですね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:茂太郎商店
住所:新潟市西区金巻1586
TEL:0120-374-600
品名:新潟三大米おにぎり食べくらべセット
値段:630円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ラーメンにセロリって・・・大有りです♪ | トップページ | そろそろ閉鎖かな »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47610905

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟三大米おにぎり食べくらべセット♪:

« ラーメンにセロリって・・・大有りです♪ | トップページ | そろそろ閉鎖かな »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想