« 美味しすぎるジェラート、ヤマヨ果樹園 | トップページ | どっちの食べ方も、と~っても美味しいアップルパイ♪ »

2012年10月28日 (日)

と~っても美味しい牧場コロッケ♪

 

大新潟展では、美味しい驚きの出会いが、いくつかありました。

R0118627

 写真のコロッケは、見た目は普通のコロッケです。小ぶりでまん丸なのが特徴ぐらいでしょうか。牧場コロッケと言うんですが、持ってみるとずっしり重いんです。

 会場を回っていて、この牧場コロッケを試食させてもらった時の驚きは、今でも鮮明に覚えています。コロッケなので、ジャガイモがほとんどなはずなのに、お肉の味が前面に出てて、それがまたメチャメチャ美味しいの。まるで、ジャガイモがご飯の役目で、お肉を食べてるみたいな感じでした。

 コロッケが美味しかったので、メンチカツも試食させていただきましたが、メンチカツの方が、お肉が多いはずなのに、コロッケの方がお肉の旨みを感じちゃうのはなぜ?とても不思議です。

 3個セットで売ってましたが、残り1個を、Mと取り合いになるのは必至なので、もう一つ買って、四個にしてもらいました。

 お家に帰り、レンジで少し温めて、ご飯と一緒にいただくことにしました。

 箸をで切ろうとすると、衣のところが意外にしっかりしててちょっとびっくり。では、一口目、あ~ん、美味しいわね~。サクッとした衣の下には、ホクホクのジャガイモとともに、美味しいお肉が入っています。試食した時と同じように、お肉のいいお味がしてきます。

 中をよ~く観察してみると、あっ、このお肉、ひき肉じゃないわ。角切りにしてる。あ~、だから、お肉をかんだ時に、御肉の旨味がじわ~っとでてくるのね。このジャガイモもいいお味ですね。程よい塩気と昆布の出汁?旨みがたっぷりです。

 牧場をコロッケを渡される時に、ソースなしで、そのまま食べてみてくださいって言われたけど、そうね、この牧場コロッケは、これ自体で完成してるから、ソースをかけるなんてもったいないわ。

 小ぶりな牧場コロッケですが、旨みたっぷりなので、一個でご飯が一膳食べれちゃいそうです。美味しい~。

 すごいコロッケに出会えて、びっくりです。多分、ハンバーグも絶対美味しいでしょうね。ソーセージも・・・。全部食べた~い。

ではで~たです。
店名:ミートフーズウスイ
住所:新潟県阿賀野市岡山町361-5
TEL:0250-62-7700
品名:牧場コロッケ
値段:500円/3個(税込)
評価:4.6

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 美味しすぎるジェラート、ヤマヨ果樹園 | トップページ | どっちの食べ方も、と~っても美味しいアップルパイ♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47616976

この記事へのトラックバック一覧です: と~っても美味しい牧場コロッケ♪:

« 美味しすぎるジェラート、ヤマヨ果樹園 | トップページ | どっちの食べ方も、と~っても美味しいアップルパイ♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想