« 新潟三大米おにぎり食べくらべセット♪ | トップページ | 美味しすぎるジェラート、ヤマヨ果樹園 »

2012年10月26日 (金)

そろそろ閉鎖かな

 個人情報保護法っていう法律があります。

 ブログの作者が、実名を公表していない(公表を嫌がっている)のに、このブログは◯◯が書いてるとか、◯◯のブログは、こう検索するとヒットするよと第三者に話す行為は、個人情報保護法にひっかかります。

 実際、訴えられて、有罪判決が出てたと思います。

 眼鏡のオジサン、ちっこい人、背の高い人、あなた達は法を犯しています。つまり犯罪者です。

 人から聞いたことだからとか、公になっていることだからとか、調べてわかるからとか、事実だからとかの言い訳は通用しません。自分が知ってると、自慢したかったのでしょうが、そうすることによって、傷つくとは思い及ばない人なんでしょうね。

 こここで、あの人達の名前を公表しようかと考えましたが、Mからやめなって言われました。

 何で?あの人達はあたしの名前を言ってるんだから、あたしも言ってもいいじゃない?

 するとMは

「Caはその人達を最低の人って思ってるんだろう?

 同じ事をしたら、Caは最低の人に成り下がるってことだよ。」

 そうね、Mの言う通りだわ。分かった・・・。

 このブログもそろそろ閉鎖かな?三年経ったしね。

 他で続けるにしても、名前は変えないといけないでしょうね。

 ただでさえ、辛い現実をつきつけられて、あまりの辛さに、このまま死ねたら、どんなに楽だろうと思ってるあたしなのに・・・。

 これ以上、あたしを傷つけないで・・・。

P.S.
 このブログをどうしていくか?迷っているところがありますので、当分の間、この記事をトップにしておきます。

P.P.S.
 あたしの病気については、こちらに少し書いておきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 新潟三大米おにぎり食べくらべセット♪ | トップページ | 美味しすぎるジェラート、ヤマヨ果樹園 »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

やっと見つけた身近に思えるブログだったのに、突然の閉鎖予告のお知らせに非常に戸惑っています、毎日楽しみに拝見していましたが心無い方の中傷でしたらこんなに悲しいことはありません、一日も早く元気になっていただくことを願っているしかありません。

我が家のご近所にお住まいのようで、おいしいお店の情報収集のため
ときどきお邪魔していますが、先日の「またあえる日をしんじて・・・」と書きつつ間もなく
ブログを再開www。
今回は、ブログ閉鎖?の予告???
はあ~、あなたはただのかまってちゃんなのですね。
お世話になりました。さようなら~。(笑)

☆名もなき方、
どうもありがとうございます。
励ましのお言葉、心にしみます。

☆時々、お邪魔していました。さん、
あなたに代わって欲しいです。
悲しいですね。
さようなら。

確か以前にも同じようなことがありましたね。
Caさんのまわりには、なぜそんな愚か者がたびたび現れるのでしょう。
悲しくなります。

以前の事件のときも、移転先を一生懸命探して、なんとかたどりつきました。
もしまた移転されるのでしたら、どうかヒントを残しておいてください。

それと、ブログをさらされた件とは別に、
何か会社(もしくは身の回り)で嫌なことがあったのでしょうか?
文章の端々から推察することしかできないのですが…

どうぞ平安な日々がCaさんにおとずれますように。
応援しています。

ご無沙汰してます。
アメブロのマイペース表示が変わって、更新されてるのがすぐわからなくなってしまってました(>_<)
閉鎖ですか!?
読んでいて辛いことが続いていること察しました…
ブログは義務ではないものだし、Caさんの考え方で今後を決めるのがベストだと思います。
でも私がブログ始めたばかりの頃からのお知り合いなので、寂しい気持ちもいっぱいです。
どう判断されるかわからないけど、ゆっくり考えて一番な道を選んでくださいね(*^^*)

何もできませんが・・・
でも、お祈りはできますので、Caさんの心が少しでも早く癒されますように祈ります。

閉鎖は止むを得ないですよね・・・。
とても寂しいですが、Caさんの心の安定が最優先だと思いますので・・・
あまり無理されませんように。

Caさんのブログファンの一人です。
ブログは星の数ほど有りますが、貴女のブログほどクオリティの高いブログはごく僅かだと思って記事を読ませて頂いてきました。
私も以前ブログを開設していた時、ある人のコメントから大事になって心を痛めた経験があります。結果・・・閉鎖した後は、読むだけがメインの人になってしまいました。
閉鎖によって沢山の交流ややり取りを失ってしまったことが未だに悔やまれますが、貴女の様な礼節をわきまえた方なら、リアルな日常でもたくさんの方がきっとチカラになってくれると思います。
閉鎖の決断をされる前にひとやすみされることを切に願います。

遠くから友達が来るたびに、Caさんのブログを見てお店を探してます。
時々出てくると家族旅行や、会社の後輩くんたちとのご飯時のエピソードも
ウフフと楽しく読んでいます。
前のブログからお引越しした時、どうやってここを見つけられたかは覚えていないのですが、また会いたいです。
何かとてもつらいこと起きてしまったようで心配してます。自分は織田信長程度の長さの人生ですが、人生って穏やかに健やかに暮らしていくことの方が困難ですよね。
つらそうですが、どうか乗り切れるように祈ってます。
言っちゃいけない言葉かもしれないけど、がんばって

いつも見させてもらっていました!
微妙に行動範囲がかぶるところがあったり、なかなか行かない仲町台のことが分かったりしていてが行こうと思ったり。。。
ブックマークにいれていて、楽しみにしていたので残念です。

こういうところで反応しなうほうがいいと思いつつ…
あの、コメントしている方、『かまってちゃん』の使い方間違ってますよ。
別に思ったことを書いているだけで、みんなの気を引こうとして書いているわけじゃなうから。そんなふうに思うなら見にこなければいいだけ。いやな気分にさせるだけで、匿名だからって失礼すぎますよ!

caさん、また何かの機会に、パート4を偶然発見できたときのように…出会えたらいいなと思います(*^-^*)

いつも楽しみに読ませていただいてました。
Caさんの記事、また読めるようになる日をまっています・・・
美味しい食べ物や癒される場所やお花から、たくさん元気をもらってくださいね♪
Caさんの毎日が笑顔あふれるよう願っています

ここは非公開コメント出来ますか?
認証制なら非公開コメントしたいのですけど。

こんばんは、cesiaです。
Caさんとのネット上でのお付き合いはかなり長い方だと思うけど、相当切羽詰ってる状況みたいで、深刻な問題なのかなぁと心配しています。
Caさんの書かれる文章、私はかなり好きで何回も読み返したりした記事も多々あります。
ブログを閉鎖されると少し寂しくなるなぁと思ってますが、こればかりはCaさんの気持ち一つですね。
少し足を止めて、深呼吸して休む時間を取る必要があるのかもしれませんね。いずれにせよ、Caさんがまた笑顔で朗らかに生活できますように願っております。

・・・追記、石井ゆかりさんの星座の本を読んでみたのですが、面白かったのでお勧めしておきます。何かを見つけられるかもしれないよ。

Caさん、かなり心を痛めていらっしゃるようで
見ていてつらいです。
Caさんのやさしいお人柄は、ブログを読んでいて
すぐにわかります。
そういう人に付け込む人、悲しくなりますね。
Caさんのブログファンとして、ずっと続けてもらいたいです。
こっそりブログを変えることになったら、お知らせしてくださいね。

とりあえず ちょっと一休みもよぃかもしれません
でも、再開時はヌシにもこっそり教えてくださいね (^-^)

私にもこっそり。

昨日気づいたけど、
この記事は予告投稿(?)で、
何日か前から4月30日の日付でアップされていたんですね。
てことはこのブログ今日までなんでしょうか…
さみしいけどCaさんのことずっと応援しています。
またいつかどこかでお会いできますように。

書く気にならないときは休むに限りますよ~。無理して続けても楽しくないでしょうし。

再開されるときには私にも教えて下さい~。

Caさん、いつも楽しい記事をたくさんUPしてくれて・・・
私がブログを始めたまだあまり知られていない頃からあたたかいコメント下さって、とても励まされました。

難病ということですが、医学が進歩して治療法が見つかりますようにと願わずにはいられません。

私の姉も難病指定になっている病気です。
発病当初は家族も本人もどうして良いか迷い、
その病気に良いとされる病院に入院してみたり
しましたが、今現在はその病気と折り合いを
付けながら海外で10年以上も頑張って、大学で
勉強したりもしながら充実した生活をしています。
Caさんの病気、医学が進歩したり新薬が出たりして
良い治療法に出会える事を祈っています。書き込みを
しない人も沢山の方がきっとCaさんを応援していると
思います。沢山の笑顔で生活できる事を願っています。

☆名もなき方2さん、
目立たないようにしているんですが、牡牛座はどうしても目立ってしまいます。
そのためかどうか分かりませんが、おもしろ半分で、言いふらす、無責任な人がでてくるようです。
人の気持ちが分からない、悲しい人達です。

The Thirdと同じで、このブログの中でも、1.5年前にありました。
その時と同じ周辺の人達ですが、同じ穴の狢ですから・・・。

また引越しをした時には、探し出してください。

☆chapi_hさん、
閉鎖するかどうか?悩んでます。
無責任で、人の心が分からない人が見ているかと思うととても気持ちが悪いですが、それ以上に好意的な方達が見ていてくれてて、嬉しいです。
このネガティブな記事をトップにして、いつでも閉鎖できるようにしておきますが、少なくともトップの記事の日までは続けていくつもりです。

☆りまさん、
ありがとうございます。
心も体もいっぱいいっぱいですが、ブログが心の支えになっているところもありますので、
当分、閉鎖は順延してこうかなと思ってます。

☆ムーパ さん、
お褒めの言葉、涙がでるほど嬉しいです。

ムーパ さんも悲しい経験をされたのですね。
極一部の人達なのですが、その人達のために・・・。

ゆっくりと、やっていくつもりです。
(と言いながら、更新し続けてますが。)

☆しなのやさん、
あたしの拙いブログがしなのやさんのお役に立っているようで、嬉しいです。

この数週間の間に、いろんなことがありすぎて、あたし自身、どうしていいか分からない状態でした。
ただ、ようやく前を向くだけの気持ちは出てきました。

織田信長は享年49歳。江戸時代の平均寿命は51歳くらいと言われていますから、戦国時代だと平均っぽいです。
しなのやさんも。これからいっぱいがんばれそうですね。

☆さきちゃん、
お役に立ってるようで嬉しいです。
あたしが紹介している仲町台のお店は、本当にいいお店なので、機会があればのぞいてみてください。
きっと気に入ってもらえると思います。
スイーツも美味しいので、たまには食べてみてくださいね。

コメントへの対応、ありがとうございます。

☆きなこもちさん、
笑顔があふれるまでには、まだまだですが、泣顔は少なくなりました。
多くの人に支えられてたんだなと、心強く思ってます。
少なくとも、トップの投稿日までは、続けるつもりです。
ずっと延長され続ければいいのですが、無責任で人の心が分からない人達が、どう動くか?それ次第です。

☆B-1さん、
ココログは、非公開コメントができないんです。
問い合わせてみましたが、ダメでした。
非公開コメントの意味が分からないそうです。
他のブログではなぜあるのか?分かって欲しいんですけどね。

☆CESIAさん、
読み返してみて、恥ずかしくなるような記事ばかりなのですが、そうおっしゃってもらえて、とても嬉しいです。
閉鎖はちょっと先延ばしにしてみました。
書くことが、あたしの人生の楽しみになっていることが分かりましたから。

石井ゆかりさんの本、いいですよね~。
あたしの星座、牡牛座は、何度も読み返して、ほぼ暗記しています。
他の星座を読んでも、乙女座と山羊座以外は、共感するところがほとんどないので、書いている内容が、その星座に合っているのでしょうね。
初めて会った人の誕生日プレゼントにあげてます。

☆やっこさん、
心と体がひどい状態から、ようやく現実を受け止めるとができるようになりました。
こうなってしまったのも、何かの必然性があったのかも?と思っています。
前の状態に戻ることはムリみたいですが、今の状態をうまく活かすことができないか?思案しているところです。

もしも閉鎖しても、こっそり、やっこさんにだけは新しい先をお教えしますね。

☆ヌシさん、
あっ、ヌシさんにも、こっそりお教えしますね。

☆つづじさん、
はい、つづじさんにも、こっそりね。

☆名もなき方2さん、
このトップの記事は、投稿日を少しずつ変えていってます。
少なくとも、予告の日までは、続けていこうという、あたしの意思表示でもあります。
ずっと、延期されていき続けることができれば、いいんですけど。

☆teruさん、
書く気はいっぱいあります。
体も、以前のようにはいきませんが、少なくとも倒れるようなことはなくなりました。
もしも閉鎖になったとしても、teruさんにも、こっそりお教えしますね。

☆クラルスさん、
クラルスさんのブログには、愛がいっぱい詰まっていますから。
これからも、多くの方に元気を与えていってください。

体の方は、もう元には戻りませんが、どう動けばいいかは分かってきました。
何とか一歩を踏み出せそうです。

☆ぴちょんさん、
お姉さまも、つらい思いをされたのですね。
でも、それを克服されたようで、あたしも頑張らないといけないと思いました。

そう、多くの方に支えられているんだと実感できたこの頃です。

早く笑顔になりたいのですが、もうちょっと先になるかもしれません。
ただ、泣顔は止めにしようと思います。

Caさま、

「PS2」って、ゲーム機か?!と思っちゃいました 笑。
P.S.ってのは、"post script (追記)"の略なんですよん。従ってその次は、"P.P.S.(追々記)"なのさ。
いろいろおありみたいですが、お力落しになりませんよう。

☆adonismilkさん、
どうもありがとうございます。
また教えてくださいね。

Caさんこんばんは。お久しぶりです。
実は去年部署の異動があり、てんやわんやでしばらくおサボってる私です^^
それでも時々おじゃまして、
Caさんが紹介される美味しいものや、かわいいお花に癒されてた一人です。
なにより私もCaさんの書く文章のファンだったり。
なので、ほんとに、びっっくりしてます。
もしも移転されるなら、ぜひぜひ私にもこそっと、教えて下さいね!
応援してます!

☆naenaさん、
お久しぶりです。そちらも大変だったみたいですね。
このブログをどうするか?決めてないんですが、新しくはじめたとしたら、こっそりお教えしますね。

Caさんのブログを楽しみにしてる一人です

残念ですが、お体を大切にしてください

Caさんが心配でここのところちょこちょこ覗いていました。

ご病気…私も一度は余命宣告されたし、今も原因不明の全身の痛みに悩んではいますが、
そう心無い言葉にどれだけ傷つけられたか。
面と向かって言う人もいて。

でも世の中悪い人ばかりじゃないですよ。
どれだけ回りの方々のやさしさと温かさに助けられたか。

Caさんのファンいっぱいいるんだから(o^-^o)
もし閉鎖されるような事になったら私にもこっそり教えてくださいね。

☆KUMAさん、
風邪をひいちゃったみたいですが、問題の病気に関して、付き合っていくことはできるかも?と思えるようになりました。
続けることができるかどうかは、体よりも、あたしの周りの人達の出方次第かな。

☆ドラ子7093 さん、
人の優しが、すごく心にしみるんですよね~。
とても励まされるし。

こっそり教える方リストに、追加しました。
多くて、こっそりになるかどうか?(笑)

心身が万全じゃないところに来て心無い輩が悪さをしているようで、なんだかなぁーー、と、暗澹たる気持ちになります。

でも、閉鎖だけが解決策じゃなくて、考えを転換してみるのも一法かと思いますよ。ここはCaさんのプライベートな日記だし、ストーキングされる度に閉鎖&移転じゃエネルギー浪費し過ぎで居たたまれないです。ここの主人はCaさんご自身なんだから、変なちゃちゃを入れるストレンジャーはスルーすればいいんじゃないですか? こういった輩は反応するから余計に面白がってエスカレートして粘着してくる傾向にあって、スルーされると遣り甲斐と興味が失せてしまうようです・・。

私も少し前に悪質に粘着されました。粘着してきたのは面識ある(会社の)人だったんですよね・・。周囲の人には私の個人Blogということで結構バレましたけれど、無視していたらそのうち話材にもされなくなりました・・・。

primex64 @ MusicArena

☆primex64 @ MusicArenaさん、
粘着されるのなら、アクセス拒否をしたりすれば、対応はまだできます。
言いふらしているのは、あたしの近くの部署で、しかもコソコソ、オモシロオカシク、無責任にやっているのです。しかも、名前とアドレスや検索用語を伝えるメールを流したり、飲み会で、大きな声で噂したりしているのです。
しかも、あたしの居ないところでしか話さない、卑怯者達ですから。
このブログをどうするかが、そんなナサケナイ人達にかかっているって、とても悲しいです。

胸が苦しくなりました。
人間はどんなに明るい人でも心がありますから。
傷つかない訳はありません。

心が強くいられる状態なら明るく振り払えることでも、心がくじけている時にはちょっとした一言でもグルグル頭を巡ってしまうことがあります。

Caさんのブログが大好きです。
美味しいもの、きれいなお花がたくさんで癒されています。
忙しくてコメントできませんが。

お体も心配だし大事にして欲しいのですが、心の方も大事にしてくださいね。
ゆっくり休んで気持ちが元気になってくれることを祈っています。
書きたくなった時は私にもぜひコソッとお知らせくださいね。
復活を待ってます!!

☆くるみさん、
かなりネガティブな記事をトップに据えて、ごめんなさい。
効き目があったかどうかは分かりませんが・・・。
人の気持ちがわからない人は、居ますからね。その人達次第ですが、当分はこのままになりそうです。
新しいところに行くことになったら、こっそりお教えしますね。

どうやってこのブログにたどり着いたのかは忘れてしまいましたが、職場が仲町台にあるので、仲町台近辺のお店の情報がたくさん出ていて、とても楽しく拝見しておりました。
体調を崩しており、5月から休職し、パソコンも開いていなかったので、閉鎖するかもというコメントにびっくりしました。

詳しいことはわかりませんが、一番はご自身の気持ちの安定だと思います。
でも、純粋にこのブログを楽しみに見ているユーザーがいたこともどうか忘れないでください。

お身体お気をつけて。

☆朔望さん、
コメントありがとうございます。
体調を崩されてそうですが、もうお体は大丈夫ですか?
多くの方に、温かいコメントをいただいてて、この記事をトップに据えて、ブログは続けています。
ブログは生活の一部になっちゃってるので、ずっと続けていきたいのですけど・・・。

なかなかコメントできずに、ごめんなさい。

あまりの衝撃に、どうコメントしたら良いものか、わからないでいました。

でも、このままコメントしないことのほうが、前を向いて行こうとしているCa様に対して、失礼なことなのかなと思い、コメント差し上げることにしました。


とは言え、他の皆さんのように、素敵な応援歌を綴れるわけでもなく、自分の文章力のなさを突き付けられております。


引き戻すようなコメントしちゃって、ごめんなさい。

またお寄りすることが、私なりのCa様への応援歌です。

☆miemomoさん、
お変わりありませんか?
コメント、どうもありがとうございます。

この記事を最初に書いたのが4月。予告の日になるたびに、先に伸ばしてきました。
これからも、先に先に伸ばせればいいのですが・・・。

caさん病気だとは知りませんでした。なんでも相談のりますので言って下さい。少しでもいやな事を忘れる事されるといいですよ。私も持病はあります。蕁麻疹です。いつ治るか?

☆キムさん、
あたしの病気は、もう治りそうもありませんが、死ぬわけではないのでね。ただ、やっぱり辛いです。
キムさんも、辛いですね。早く治ることをお祈りいたします。

Caさん、初めまして!横浜に住むまだ初心者ブロガーのさっくんです。
最近拝見させていただき、めっちゃ写真は綺麗やし、文書はおもろいし、アメーバみたいに読者登録とかあれば、すぐに申請しているんに・・・
fbとかしてはらないんですか?やってはるんやったら、是非友達になりとうございます。。。
止めるなんていわはれないで、心身に無理かからない程度に続ければいいんではないですか?

☆さっくんさん、
どうもありがとうございます。
いっぱい褒めていただいて、照れちゃいます。

のんびり、ひっそりと続けられればいいんですが・・・。
(のんびりにはなってませんね。)

Caさん、こんにちは!先日は私のブログにコメントありがとうございました!
なんかめちゃ嬉しかったです☆ これからも・・・なんて、調子に乗って言いたいところですが・・・

やっぱり続けてください!どうしてもCaさんの日常ブログが続けて読みたいのです。
私、結構参考になっているところとか、共感できるところ、そしてなんと言っても読んでてホッとするのです。これ、ブログで一番大事なところだと思ってます。ただ面白いとか自分の趣味の範疇だとかじゃなくて、それプラス、ホッとする、ってのが大事なんだと。ウマが合うというか、とにかくうまく表現できませんが、読んでると元気が出てきます。ワクワクします。
なので、お願いします わがまま書いてすみません。

それと、しばらく更新されなくても、過去の記事に遡って、コメしてもいいですか?
しよう、しようと思ってたのですが、なかなか勇気(?)が湧かなくて(笑)

☆さっくんさん、

>読んでいると元気が出てきます。
ありがとうございます。嬉しいお言葉です。

そろそろ閉鎖?といいながら、毎日更新が続いています。
このまま続けられるといいんですけどね~。

コメントは、どの記事にでもどうぞ。

初めまして Caさん♪
近所のお店が載ってて、こちらに辿りつきました。(と思ったら閉鎖かな、にビックリ)

ご病気されているそうですが、大丈夫なんですか?

「お食事どころ」がガッツリ系で塩分とかコレステロールとか気になりますが、お体に
差しさわりはありませんか?
ご病状にカンケイないなら、モリモリ食べて、元気になれるのだ!なので良いですね。
完食できるなんてうらやましいです!
実は、私、麺系のお店に一人では入れないんです・・・(食べきる自信も、写真を撮る
勇気もありません) 旦那や友達を誘ってみよう~
「カフェ」なら一人でも入れるぞ!

事情はよくわかりませんが、周囲にヘンな人がいるとか・・・
Caさん、嫉妬されてるんですよ!ステキな人は嫉妬されやすいから・・・
そんな人、無視、無視~ですよ☆

一向に涼しくなりませんが、お体、大事になさってくださいね。
前記事を頑張って読んで参考にさせていただきます。

☆はるかさん、
ご心配をおかけします。

あたしの病気は、多分もう治りませんが、死ぬことはないので、見た目はいたって元気です。
ただ、精神的に疲れています。

4月から、トップはこの記事ですが、もう9月の終わり・・・。
続けられるといいのですが・・・。

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

☆グッチ バッグさん、
どうもいらっしゃいませ。
ゆっくりしていてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/45024287

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ閉鎖かな:

« 新潟三大米おにぎり食べくらべセット♪ | トップページ | 美味しすぎるジェラート、ヤマヨ果樹園 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想