« 華林はやっぱりいいですね~♪ | トップページ | 中華風キノコのタンタンメン♪隆翔 »

2012年10月12日 (金)

きぃ房茶の新メニュ~お食事レポ

 あたしの愛するきぃ房茶では、10月1日から、メニューが変わりました。特にスイーツが総取替されたようです。まっちゃパフェは確か、去年あった気がしますが、グレードアップしているとか?楽しみですね~。食べたいですね~。でも、なかなかいけないよう~。

R0118376

 そんなことを考えてたら、エージェント達はきぃ房茶で美味しくいただきましたと、続々レポートが届いてきました。

 どれどれ、メニューを見ると、お茶漬けがお休みになってるのね。豆乳を使ったカルボナーラうどん・・・。豆乳?カルボナーラ?うどん?謎は深まります。

R0118378

 小ぶりの丼に入ったうどん自体はは、先月までのジャージャーうどんと同じうどんかな?チョコンと添えられているサラダは、浅漬けほど強くはない、ほのかな塩味で、うどんの合間に食べると美味しいんでとか。

R0118381

 お~、ほんとにカルボナーラみたいですね。

 味はコクのあるカルボナーラで、コシのあるうどんとよく合うそうです。

 豆乳を使っているので、優しい味になってて、それでいて深い味に仕上がっていて、スープだけでも料理になるかも?

 食べた後の満足感がとてもあり、とてもおもしろくて美味しいうどんだそうです。う~、食べてみたいよう。

R0118387

 こちらはプアール茶煮ぶた丼です。スープとサラダとポテトがつきます。このポテトがとても美味しいのよね~。

R0118389

 ぶた丼は、お肉とそれぞれの野菜がいるところで、別々に食べるとそれぞれ味と食感が微妙に違います。混ぜて食べるとまたさらに美味しくなって、一つの丼で、いくつも楽しめる、そんなすてきな丼だそうです。

 前にもあったメニューですが、さすがきぃ房茶店長さん、料理の腕を上げましたね。

 エージェントの言うことには、定食屋さんでも十分やっていけるんじゃないかですって。

R0118383

 確かにご飯は美味しいんですが、きぃ房茶はお茶屋さんですから、一番の売りはもちろんお茶です。食べたものやその日の天候や気分から、その時にピッタリのお茶を選んでくれます。これは台湾茶かな?

R0118384

 マグカップに入った台湾茶をふ~ふ~吹いてどかして、美味しくいただきます。

 台湾茶は香りがいいから、あたしも大好きなお茶です。きぃ房茶のお茶は良いお茶なので、お茶を継ぎ足しながら、何杯も飲むと、幸せなのよね~。もう~、エージェント達は、楽しんでるわね~。

 あたしも美味しい物をいただきたいな~。来週は行けるかな?うん、絶対に行こうっと。

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
評価:4.5

PS.
きぃ房茶の店主様のブログがおもしろいです♪

お茶ばか店長きぃぼぅの「きぃ房茶日記」

Twitterもね→きぃぼう

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 華林はやっぱりいいですね~♪ | トップページ | 中華風キノコのタンタンメン♪隆翔 »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

私も抹茶パフェ食べました~(^^)v
10月5日の昼間に行きました。
あれ?でもCaさん、その週に一度行かれましたよね?
きぃ坊がそのように(・。・)
その時は別のもの召し上がったのかな?

きっといつか会っちゃいますね(笑)
どこかで(笑)

☆さっくんさん、

んっ?
店長さんの間違いですね。
ヘビーユーザーになってしまったエージェントのあの子と。
愛しの抹茶パフェ、今度食べに行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47335391

この記事へのトラックバック一覧です: きぃ房茶の新メニュ~お食事レポ:

« 華林はやっぱりいいですね~♪ | トップページ | 中華風キノコのタンタンメン♪隆翔 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想