« ほうれん草たっぷりで元気になりました♪ガネーシュ | トップページ | CAFE CHOCOLATの新作スイーツレポート »

2012年10月 6日 (土)

久しぶりの中華街は、豪華ランチで♪

 最近、精神的に疲れてて、三連休って知りませんでした。そっか、体育の日は、もう10月10日じゃなくなったんだ。何事にも理由があって、10月10日には、意味があるんだけど、連休を作りたい人達の策略で、体育の日自体の意味がなくなっちゃいました。何だか寂しい気がします。さすがに、1月1日を変えたりする人はいないと思うけどね。

 さて、連休の初日は、Mがやけに早く起きてると思ったら、中華街にランチに行こうだって・・・。ハイハイ、中華街は久しぶりだから、行きましょうね。

 久しぶりなだけに、外れはショックが大きいので、馴染みのお店にしようかと思ったら、Mが新しいお店を開拓したいって・・・。いいけど、外れだったら、Mのせいだからね。

 Mの勘で見つけたお店は、醉楼別館でした。お店の前にある看板を見ると、わ~、すごい豪華じゃない。えっ?しかも1000円でお釣りがくるの?これで美味しかったら、Mを尊敬しちゃうね。

R0118421

 あたしがオーダーしたスペシャルセットです。これで990円なんて、すごすぎます。

 右上のスープが、かなり美味しいです。少し緑色をした海鮮のスープですが、体にジワジワ~っとしみてきます。

 棒餃子?は、半分、Mに取られてしまいましたが、なかなか美味しいです。焼売と小籠包も、いいお味ですね~。

 エビチリ、青椒肉絲、炒飯は、素材の味を上手に活かしてて、薄味ながら奥深い味です。

 ただ、料理が少しずつな分、料理がすぐに冷めちゃうのが、残念かな。お皿を温めているだけでも、かなり良い味になると思います。

 上の方にある棒々鶏、香の物、お豆腐も美味しいし、かなりいいセットだと思います♪

R0118425

 Mの方は、チャーハンセット、これで880円ですよ~。すごいです。

 Mは揚げワンタンを食べるのが初めてらしく、バリバリとした食感に感動しています。あたしも一つもらいましたが、お菓子みたいで美味しいです♪

 そして土鍋に入ったラーメン・・・、何だかよく分からないけど、初めてのお味です。醤油ベースで、ハムの旨みが溶け込んでるんですが、あたしが今まで食べたラーメンには、このラーメンはないわね。でも、美味しい~。

 炒飯はパラパラで、最初、薄い?って思ったらしいですが、料理を食べながら食べていくと、むしろこのくらいの味付けが良いそうで、Mは上機嫌で食べていました。

 なかなか美味しい、お得なランチセットでした。この値段になるように、よく工夫されていますね。これで料理が冷めない工夫をするか?冷めても美味しい料理ができればいいと思います。

 今度は、激辛セットとやらを、食べてみようかな。

ではで~たです。
店名:醉楼別館
住所:横浜市中区山下町191
TEL:045-662-4464
品名:スペシャルセット、チャーハンセット
値段:990円、880円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ほうれん草たっぷりで元気になりました♪ガネーシュ | トップページ | CAFE CHOCOLATの新作スイーツレポート »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

多品種少量、女性向なんですね。
はじめて全貌が見えました。

990円?マジっすか!
これはほっておけねぇ(笑)
今度中華街行くとき、チェックしてみますね☆
CP凄すぎ。。

☆酔華さん、
女子会にいいかなって思ってます。
、全部食べてちょうどいい味付けになっているので、はっきりした味を好む方には、ちょっと・・・かもしれません。

☆さっくんさん、
すごいでしょう。
休みの日のランチで、これだけの品ですから、すごいですよね~。
ぜひ、食べに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47355105

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの中華街は、豪華ランチで♪:

« ほうれん草たっぷりで元気になりました♪ガネーシュ | トップページ | CAFE CHOCOLATの新作スイーツレポート »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想