« 抹茶パフェがすごいです♪ | トップページ | スペシャルケーキSet、最高です♪ »

2012年10月20日 (土)

らーめん がら屋、美味しい~♪

 あたしが西横浜からのウォーキングコース、ラスト5mの位置に、らーめん がら屋があります。でも、このコースのウォーキングでは、たいていどっかで食べてるので、今まで入ったことがありませんでした。

 そのことをMに言うと、じゃあ、行ってみよ~って・・・。まあ、何て積極的なの?何か感じるものがあるのね。

 二人で出かけるのに、いつもは車だけど、電車って珍しいよね。土曜の各駅停車は、空いてて、並んで座れるのがいいよね。って、思ってたたら、寝てるよ~。もう~。 

 そっとあたしもMに寄りかかって、うとうとしてたら、あやうく戸部の駅を通り過ぎるところでした。危なかった~。

R0118275

 Mが何の食券を買うか?見てると、旨辛らーめん・・・。お~、あなたは何で?らーめんや、味噌らーめんや、塩らーめんじゃなく、旨辛らーめんなの?よく分かんない人ですね。

 この旨辛らーめんのスープを一口いただくと、あれっ?辛いには辛いけど、それほどでも・・・。ベースは豚骨かな?いいお味よね~。二口目をいただくと、あれっ?かっ、辛くはないと思ってたけど、汗が・・・。唐辛子かな?けっこう入っているようで、ジワジワと体を熱くしてくれちゃいます。

 麺はつるっとしてて、美味しくて、海苔がなかなおもしろいようです。

 Mは美味しい~と、辛い~と、暑い~といいながら、汗を流しながら食べていました。

 Mがベーシックなラーメンをオーダーしてくれなかったので、しかたがない、あたしは汁なし麺ね。

R0117941

 実はあたし、どんなラーメンが出てくるか分かんなかったんですが、出てきた汁なし麺を見てびっくり、えっ?野菜と叉焼?トッピング?

 いや、野菜を掘っていくと、麺が出てきます。そっか、これはかき混ぜて食べるのね。

 まぜまぜして、一口目をいただくと、お口の中に、ふわ~っと、汁なし麺のいい香りが広がってきます。そして麺が美味しいです。何だろう?麺もやっぱりふわっとした感じで、モヤシやキャベツや水菜のシャキシャキとした食感に混じり、ほんのり塩味の出汁の味がたまんなく美味しいです。

 刻んだ叉焼も、この汁なし麺の美味しさを存分に高めてくれますね~。

 ボリュームもけっこうあって、食の細いあたしは、おなかいっぱいです。

 美味しかったね~。これは、ウォーキングのラストで、ラーメンもありねって、密かに思うあたしでした。あっ、横浜からの各駅でもいいのね。どっちにしても、また来ますね~。

ではで~たです。
店名:らーめん がら屋
住所:横浜市西区戸部本町48
TEL:045-321-9522
品名:うま辛らーめん、汁なし麺
値段;700円、650円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 抹茶パフェがすごいです♪ | トップページ | スペシャルケーキSet、最高です♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ですから、Caさん、食は細くないですから!(笑)

戸部には有名な病院があって、私、25歳の若い時分からそこに通ってまして・・・
でも、カレーで有名なバーグには行くのですが、高架下の逆側、浜松町方面側には戸部からは全然行ったことないんですよね~。

今度、その病院に行ったら偵察してきます。

☆さっくんさん、
クスクス、本当に、食が細いんですよ。

がら屋のレポートは、メニューの上の方のものをお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47552817

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん がら屋、美味しい~♪:

« 抹茶パフェがすごいです♪ | トップページ | スペシャルケーキSet、最高です♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想