« 秋味タンタン焼そば♪隆翔 | トップページ | 旬のキノコとゴボウのクリームリゾット♪エソラ »

2012年10月 3日 (水)

ガレット美味しい~♪Caffe yasashii-chikara.

 西谷にあるCaffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)、あたしの大好きなカフェ♪

 前から、人気のお店だったんだけど、最近は特に人気になっちゃって、満席になってることも、何回も出会ってます。

 さて?今日はどうかな?あっ、一つだけだけど、あたしの席がある~。あの~、予約席じゃないですよね。よかった~。PM6:48でまんせきか~。当然だけど、お客さんは女性だけね。

R0118290

 ガレットは、野菜たっぷりサラダガレットアボガドのせです。

 ガレットについているスープは・・・、あっ、オニオンスープね。美味しい~。玉葱の甘さがすばらしいですね~。

R0118292

 ホント、野菜たっぷりだわ。アボガドは野菜?果物かな?そんなこといいじゃないね~。サーモンものってるんだし。

 ガレットを小さく切って、その上に野菜をのっけて、ガレットを巻きながらフォークで刺していただくと、あ~ん、美味しいわね~。野菜の力強い美味しさを、ガレットがしっかり受け止めてくれてて、それを一緒に食べると、たまんないわね~。

 ガレットを巻く時に、のっける野菜やアボガドやサーモン、どれを載せるかによって、味が変わって、しかもどれも美味しいです。これもガレットがしっかりしてるからでしょうね。と~ってもすばらしいです。

R0118293

 ドリンクセットにしたので、ミニスイーツがつきます。黒いゼリーね。何のゼリーかしら?

 えっ?あっ、オオ~、美味しい~。これは、葡萄ね。ぷるんぷるんのゼリーが、お口の中に入ってから、ゆっくりと溶けていって、濃厚な葡萄のジュースが、お口いっぱいに広がります。しかもすごいのが、濃厚なんだけど、ちょ~どいい濃度のジュースになってるところ。もうこのゼリーを食べている間、他のものはいりません。ううん、他のものは、このゼリーの美味しさを損なうもので、このゼリーだけを食べていたいの。

R0118295

 ゼリーを食べ終わり、幸せな気持ちになったところで、ドリンクのフレンチバニララテが出てきました。

 わ~、かっ、かわいい~。可愛いニャンコね。どことなくあたしに似てるような・・・。小さな足跡二つも可愛いです♪

 バニラのいい香りのするラテで、優しくて、美味しくて、コロロが温かくなります。

 嫌なことがずっと続いているけど、あ~ん、癒されますね~。

ではで~たです。
店名:Caffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)
住所:横浜市保土ヶ谷区西谷町1079-5
TEL:045-381-4004
品名:野菜たっぷりサラダガレットアボガドのせ、ドリンクセット(フレンチバニララテ)
値段:930円、200円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« 秋味タンタン焼そば♪隆翔 | トップページ | 旬のキノコとゴボウのクリームリゾット♪エソラ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

毎日昇降する駅にあるので、こういったブログで取り上げてくれるのは嬉しいですね

☆ぴーしー西谷さん、
西谷にお住まいなのですね。
あたしが西谷に住んでたら、週に5日、やさしいちから。に居そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47337428

この記事へのトラックバック一覧です: ガレット美味しい~♪Caffe yasashii-chikara.:

« 秋味タンタン焼そば♪隆翔 | トップページ | 旬のキノコとゴボウのクリームリゾット♪エソラ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想