« 久しぶりの中華街は、豪華ランチで♪ | トップページ | フワフワとサクサクとカリカリ、Morimoto »

2012年10月 7日 (日)

CAFE CHOCOLATの新作スイーツレポート

 連休二日目は、朝から雨で、今日は出れないな~って思ってたらPM2時ごろから晴れて・・・。もう~、忙しい日ですね。

R0118452

 黄金町の駅を下りると、楽しいカフェがたくさんあるんですが、時間的な問題でなかなか行く事ができません。あたしの大好きなCAFE CHOCOLATにも行って、カフェラテでゆったりとした、のんびりな時間をすごしたいよ~。

 そんなことを思ってたら、エージェントから新作スイーツの美味しいレポートが届きました。う~、あたしが行けないことをいいことに・・・、羨ましい・・・。

R0118446_2

 新作スイーツは、エスプレッソ風味のパンナコッタだそうです。パンナコッタの上に、クリームがのっかってて、ココアがかけられています。

 一口目は、ココアのいい香りと上品なほろ苦さにびっくりして、さらにその下のパンナコッタがすごいらしく、エスプレッソのほのかなコクが効いてて、食べていて喉が潤うそうです。さらに下の方には、スライスココナッツを砕いたものが沈んでいて、いままでツル~ンとしたパンナコッタに、ちょっとだけ食感に変化を加えてくれます。

 すごい、三度も香りや味や食感が変わるなんて・・・。あっ、さらに続きがあるわね。

 上、中、下で楽しんだ後は、全部いっぺんに食べると、いままでのいいところが、メロディーを奏でるように、口の中に広がります。スプンですくって、口に入れた時に、下から順に溶けていくので、さっきと逆方向の味と香りが楽しめます。ココナッツの食感だけは、最後まで残るけど、そのココナッツの香りもすばらしいです。

 とにかく、このパンナコッタは、水やドリンクは全く欲しくなく、喉が潤う気分になるのが特徴だそうです。すごいな~、あたしも食べてみたいな~。

R0118448

 パンナコッタを食べた後、なぜかコーヒーをブラックで飲みたくなるそうです。苦いコーヒーのはずなのに、ほっとする気持ちになるそうな。

 レポートは以上でしたが、あ~ん、ますますショコラに行きたくなっちゃった~。来週の休みに、こっそり行っちゃおうかな?

ではで~たです。

店名:CAFE CHOCOLAT
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:エスプレッソ風味のパンナコッタ、コーヒー
値段:セットで900円?(税込)
評価:4.4

PS.
なんと、店長さんがブログを始められたみたいです。
そのドキドキのブログはこちら→きまぐれ店主のブログ

さらに、Twitterもされています。→Cafe chocolat 黄金町           

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« 久しぶりの中華街は、豪華ランチで♪ | トップページ | フワフワとサクサクとカリカリ、Morimoto »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47410522

この記事へのトラックバック一覧です: CAFE CHOCOLATの新作スイーツレポート:

» おすすめ!横浜黄金町にある小さなカフェでのんびりティータイム [横浜ブログ]
前回ご紹介した横浜黄金町にあるパン屋さん「パン工房 カメヤ」に行ったあと、以前ネットで見つけて気になってたカフェへ行ってきました。 こちらがそのカフェ「カフェ ショコラ( ...... [続きを読む]

« 久しぶりの中華街は、豪華ランチで♪ | トップページ | フワフワとサクサクとカリカリ、Morimoto »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想