« プリムダンジュでケーキパーティー♪ | トップページ | おきらく食堂で秋刀魚や浅利を »

2012年9月12日 (水)

カツオとシラスの二色丼♪

 今日は久しぶりに仲町台・・・、やっぱり暑いです。早く秋が来ないかな~。食欲の秋というけど、秋になると、いろんな食材が美味しくなるし、しかもいっぱいとれるから、お値段も安くなり、かつ、栄養価もたかくなって、いい事ずくめですものね~。

 さて、ランチに出遅れたあたしとMomでしたが、和食dinning 紅葉に奇跡的に入ることができました。もうね~、びっくりするくらいのお客さんで、フロアーのお姉さんが大忙しでした。

 入る時に決めていた、カツオとシラスの二色丼を二人共、速攻でオーダーしました。今の時期の鰹は、戻り鰹だから、脂がのってて美味しいのよね~。

R0118093

 おっ、出てきましたね~。わ~、きれいな二色丼ですね~。鰹と釜揚げしらす、それにたっぷりの葱と胡麻、美味しそうですね~。

 お皿に入ったお醤油をかけて、いっただっきま~す。

R0118095
 おっ、美味しいわね~。鰹はたたきにしてるので、生臭さが消えて、それでいて脂がのってて、ものすごく美味しいです。葱と釜揚げしらすをまぶして、ご飯と一緒に食べると、もうたまりません。日本人に生きてて、心の底から良かった~って思う瞬間ですね~。

 そう思いながら、目の前のMomを見ると・・・、一心不乱に、美味しい美味しいと、ガツガツ食べてます・・・。もう~、一様、女の子なんだから、もうちょっとお上品になるといいんだけどな~。

 と言いながらも、Momの気持ちは分かります。だって、ね~、メチャメチャ美味しいんだもの。

 途中まで食べてて、気がついたのは、確かに、鰹も釜揚げしらすも美味しいんだけど、それらを受け止めてくれるご飯が美味しいってもの、忘れちゃいけないわね。

 Mom曰く、お味噌汁は紅葉が一番!って言う通り、すごく美味しいし、隅々まで手を抜かない紅葉って、すごいよね~。

 とても美味しい二食丼でした。どうもごちそう様。次は、秋刀魚が食べたいな~。

ではで~たです。
店名:和食dinning 紅葉 
住所:横浜市都筑区仲町台1-2-31-101
TEL:045-948-3021
品名:カツオとシラスの二色丼
値段:880円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« プリムダンジュでケーキパーティー♪ | トップページ | おきらく食堂で秋刀魚や浅利を »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

おぉ!美味しそうなカツオですね☆
本日の夕食はヨーカドーでとんかつが安いのでかつ丼と決めていたのですが、やっぱり海鮮ものに変更します(笑)
私も妻もかなり単純で、このような影響ですぐに方針変更をばんばんする夫婦なので・・・
アドバイス(?)、どうもありがとうございました~(^^)v

☆さっくんさん、
チッチッチッ、言葉の使い方が違いますね。
さっくんさんの奥様は、臨機応変な方ってことです。

あっ、かつ丼に”お”を足して、かつお丼?なんてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47052865

この記事へのトラックバック一覧です: カツオとシラスの二色丼♪:

« プリムダンジュでケーキパーティー♪ | トップページ | おきらく食堂で秋刀魚や浅利を »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想