« Pullman Bakery、美味しすぎますね~。 | トップページ | ペンタスのように元気にならないとね »

2012年9月30日 (日)

丸ごとトマト&ベーコンスープカレー、美味し~♪

 京急百貨店の大北海道展にはね、水曜日だけじゃなく、他の日にもね、行ってたの。今度はあたし一人だけだったけど。
 Mはスープカレーにそれほど魅力を感じない人。も~、せっかく札幌から南家が来てるのにね~。

R0118371

 お店のイチオシの丸ごとトマト&ベーコンスープカレーをいただくことにしました。

 最初見た印象は、もうちょっとご飯が欲しいかな?もうちょっとだけどね。

R0118374

 はずはスープカレーだけをなめてみると、おっ、んっ?スープカレーと言うよりも、シチューに近いかも?それほど味は濃くないですね。

 具材を調べると、人参と南瓜が、あたしのお口には大きすぎるので、半分に割ります。おっ、奥の方に丸ごと煮詰められたトマトを発見。こちらもちょっと大きいので、1/5くらいに割ります。

 では、スプーンにご飯を半分のっけて、スープに沈めて、いただくと、あ~ん、いいお味ですね~。いろんな野菜やお肉の味が溶け込んだ、美味しいスープカレーですね~。

 次に具材と一緒に食べると、スープカレーの味が大きく変わります。すごい・・・。特に、ベーコンを一緒に食べるか?トマトを一緒に食べるかで、全く違うスープカレーを食べてるみたい。しかも、どちらも、ものすごく美味しいの♪

 南瓜と一緒に食べるとホクホクだし、人参は甘くて美味しいし、しめじは香りと旨みがすごいです~。

 そしてあたしが一番びっくりしたのは、ピーマンです。最後の方に食べたってのもあるかもしれないけど、他の具材とは味も食感も変わって、オオ~ッてびっくりしました。ピーマンがこんなに美味しいと思ったのは、初めてかも。

 とにかく一口食べる度に、変わる美味しさにびっくりしちゃいました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:南家
住所:北海道札幌市豊平区月寒東3条16-16-8
TEL:011-855-5666
品名:丸ごとトマト&ベーコンスープカレー
値段:1050円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« Pullman Bakery、美味しすぎますね~。 | トップページ | ペンタスのように元気にならないとね »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

そうそう!ここ、入ろうとしたら混んでてダメだったんですよね~(泣)

それに横浜ダイアモンド地下街の心も無くなっちゃったし・・・

関内にあったラマイが伊勢佐木町に移転してからは行ってないです。
キンタマーニってまだあるのでしょうか・・・
関内のらっきょは行ったことないです。

☆さんっくんさん、
南家のスープカレー、美味しかったですよ~。
あたしがスープカレーを初めて知ったのは、心でした。
ラマイは、がんばってますよ。また行ってあげてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47279345

この記事へのトラックバック一覧です: 丸ごとトマト&ベーコンスープカレー、美味し~♪:

« Pullman Bakery、美味しすぎますね~。 | トップページ | ペンタスのように元気にならないとね »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想