« オギノパンは美味しい♪ | トップページ | プリムダンジュでケーキパーティー♪ »

2012年9月10日 (月)

なんでんかんでんのつけ麺♪

 何だか空気が重たいですね。湿度が高いのもあるのかな?残暑は当分、終わりそうもないですね。かき氷屋さんは、まだまだ営業は大丈夫でしょうね。

 さて、久しぶりになんでんかんでんに行ってきました。今日は何バカにしようかな~って思っていると、つけ麺が・・・。えっ?なんでんかんでんがつけ麺を始めたの?それは食べてみたいわ。どんなんだろう?楽しみ~。

 前に来た時にサービス券をもらっていたので、木耳増にしてもらいました。

R0117845

 お~、これがなんでんかんでんのつけ麺なのね。美味しそう~。

R0117846
 へ~、麺が黒いのね。ネギがたっぷりで半卵、叉焼、海苔ね。けっこうボリュームがあるわね。

R0117848

 スープはトンコツをオーダーしました。なんでんかんでんの基本はトンコツだものね。

R0117850

 クスクス、黒い麺と思ってたのは、木耳でした。そうだは、なんでんかんでんの木耳は、細切りだったわ。

 麺は全粒粉麺なので、少し黒ぽくて、お蕎麦みたい。

 では、いただきま~す。おお~、美味しい~。何だろう?すごくまろやかで甘み?旨み?のあるつけ麺で、麺の香りも良くて、ものすごく美味しいです。

 たくさんあるトッピングに、木耳を選んだのは正解ね。コリコリとした食感が、麺と一緒に食べてて、と~ってもおもしろいです♪

 ネギや海苔や、卵、叉焼はどれも美味しくて、少しずつ入れることで、味が少しずつ変わります。でもね~、それがね~、どれも美味しいの。たまんないです。

 並でしたが、結構ボリュームがあって、お腹いっぱいです。でも、こんなに美味しいスープだと、スープ割りをしたいわね。

R0117853

 ごまを加えて、いただきます。あ~ん、美味しいわね~。

 なんでんかんでんのつけ麺、レベルがかなり高いと思います。これはまた食べに来ちゃいますね~。

ではで~たです。
店名:なんでんかんでん 海老名駅前店
住所 :海老名市中央3-2-9 テイクワンD号 1F
TEL:046-233-1444
品名:つけ麺(トンコツ)、木耳増
値段:690円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« オギノパンは美味しい♪ | トップページ | プリムダンジュでケーキパーティー♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

なんでんかんでん!
世田谷だけじゃなく、海老名にもあるんですね!
1998年くらいかな、世の中に第一次ラーメンブームが沸き起こった時、なんでんかんでんが結構マスコミに取り上げられていたのを記憶しています。大将もTVによく出てましたよね。なので、なんでんかんでん食べるのが、自分のラーメン馬鹿のステータス上げるみたいな風に思ってて・・・(笑)
でも結局、今日まで食べてないのですけどね(^_^.)
いや~、でも写真見ると、関東のとんこつの基本というか、臭いはもちろん伝わってきませんけど、無臭とんこつでさっぱりしているのがわかりますね。木耳もとっても美味しそうです(#^.^#)
いや~、これは一度食べに行かないと、です(^^)v

☆ さっくんさん、
そうなんですよ~。今年の3月にできたんです。
さすが、何を食べても美味しいんですが、つけ麺にはびっくりしました。
すんごく美味しかった~。
木耳増しをあたしがお願いしたのに、食べるまでそれが木耳だと分かりませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47027840

この記事へのトラックバック一覧です: なんでんかんでんのつけ麺♪:

« オギノパンは美味しい♪ | トップページ | プリムダンジュでケーキパーティー♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想