« CAFE CHOCOLATの初ランチやスイーツやカフェラテ♪ | トップページ | 里希帆でちょっぴりテンションアップ »

2012年9月23日 (日)

秋保温泉 ゆめの森 みそかりんとう♪

 朝から雨がすごいです。夏の間、雨がほとんど降らなかった分を一気に降らしているような感じです。う~ん、どっかの会社みたいに、期末ぎりぎりにお仕事して、帳尻を合しているみたい。もうちょっとなんとかならないものかしらね~。

R0118264

 この前、横浜駅で配られていた、パンプレットの袋の中に、秋保温泉 ゆめの森 みそかりんとうが入っていました。

 秋保温泉って、”あきほ”って読みましたが、パンフレットの中に、”あきう”って書かれていました。珍しい名前ですね。秋保温泉は、仙台市にあって、いい温泉みたいですね。今度、東北の方を旅する時には、寄ってみたいです。

R0118272

 さて、パンフレットに入っていたみそかりんとうですが、パクっ、ガリガリって食べると、おっ、いいかりんとうね。あっ、味噌だ。美味しい~。

 みそ味のかりんとうではあるのですが、かりんとうの控え目で素朴な味の後に、これまた控え目の味噌の味の香りが、ゆっく~りと広がっていきますね~。

 とてもまじめなお店ですね。このみそかりんとうを作ったのは。飽きない味で、美味しいわ~。もうひとつもらっておけばよかった。

ではで~たです。
店名:石臼工房 石の屋
住所:宮城県柴田郡川崎町本砂金字栃原22
TEL:0224-84-4611
品名:ゆめの森 みそかりんとう ごま
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« CAFE CHOCOLATの初ランチやスイーツやカフェラテ♪ | トップページ | 里希帆でちょっぴりテンションアップ »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

出張で何度も仙台へは行った事あるのですが、秋保は温泉も有名ですが、おはぎも有名なんですよ。秋保のおはぎ食べたら、本当に他のおはぎは食べられない、ってくらい美味しいです☆
仙台でも売ってますので、もしもあちら方面に行かれる時にはぜし~っ(^^)v

(/∇≦\)おいしそ~~
かりんとう 大好き
そして こちらのブログも 大好き!!!

トップ 【そろそろ閉鎖かな】
もう やめましょうよ!

ちょっと テンション↓になっちゃうので~^^;

これからも楽しみにしています。

☆さっくんさん、
あっ、思い出しました。
おはぎがありましたね。
と言っても、食べたことがないんですけど。
前に仙台に出張した時、何かおいしいものはないかと、下調べをしてたんです。でも、二日間の出張は、徹夜続きで、食べに行く事ができませんでした。
あ~、翌日お休みにして、温泉とおはぎをいただけばよかったな~。

☆ぴんさん、
どうもありがとうございます。
かりんとう、とても美味しかったです♪

トップの記事は、あたしもやめたいんですが、
人の気持ちが分からない人は、まだまだいて、当分外せそうにありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47211649

この記事へのトラックバック一覧です: 秋保温泉 ゆめの森 みそかりんとう♪:

« CAFE CHOCOLATの初ランチやスイーツやカフェラテ♪ | トップページ | 里希帆でちょっぴりテンションアップ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想