« 豪雨の後でも元気いっぱい♪ | トップページ | 愛福樓の小皿三品すごいっす! »

2012年9月 3日 (月)

喜多方ラーメン、好きだな~♪

 9月に入って最初の月曜日、通勤電車が混むかな?って思ってましたが、それほどでもなく、良かった。座れるとまでは言わないけど、ギューギューは勘弁欲しいので、このくらいがいいな~。

R0117787

 文庫と八景のちょうど真ん中くらいにある喜多方ラーメン 坂内 金沢文庫店で、美味しいい喜多方ラーメンをいただいて来ました。

 いつだったかな?喜多方には行ったことがあって、蔵を意識した街並みで、銀行も蔵にあった気がします。あっさりとした豚骨醤油ラーメンで叉焼がいっぱいで美味しかったな~。

 原発事故の風評被害で大変みたいですが、喜多方に行って、いつかいっぱいラーメンを食べて、復興支援をしたいですね。

R0117790

 さて、なんだかんだ考えてたら、喜多方ラーメンが出てきました。

 一番シンプルなラーメンですが、きれいですね~。久しぶりに食べるのは、やっぱりこれですね。

 スープを一口、あ~ん、いいお味ですね~。あっさりとした豚骨醤油のスープがですが、コクがあって、体に染み込みますね~。

 麺はつるっとした平打ち麺ですが、モチっとした食感と、熟成された味がたまりません。ネギもいい仕事をしています。

 そして叉焼、美味しいですね~。ボリュームがあるんだけど、あっさりしてて、柔らかいんだけど、かみごたえがあって、とても美味しいです。

 何だかホッとする、優しいお味の喜多方ラーメンでした。久しぶりだったけど、食べて良かったと思えラーメンでした。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:喜多方ラーメン 坂内 金沢文庫店
住所:横浜市金沢区泥亀2-8-9
TEL:045-786-4100
品名:喜多方ラーメン
値段:580円(税込)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 豪雨の後でも元気いっぱい♪ | トップページ | 愛福樓の小皿三品すごいっす! »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46925915

この記事へのトラックバック一覧です: 喜多方ラーメン、好きだな~♪:

« 豪雨の後でも元気いっぱい♪ | トップページ | 愛福樓の小皿三品すごいっす! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想