« まだまだ元気、メランポジウム | トップページ | 五十番でパーコー担々麺 »

2012年9月 6日 (木)

里希帆、いいお店ですよ~♪

 黄金町駅からから5分も歩けば着いてしまうチャイニーズ居酒屋 里希帆。オレンジ色の明るい外観のお店ですが、里希帆て変わった名前と思ってたら、店主の三人の娘さんの名前から、一文字ずつとってつけた名前だそうです。

 店名の由来を聞いたら、どうしても行きたくなっちゃいました。だってね、それほど思い入れのある名前にしたのなら、お店の名前に恥じることなく、まじめなおみせだろうと思いますからね。助っ人を一人連れて、行ってきました。

 お店に入ると、どことなくペタジーニ(ヤクルト→巨人→ソフトバンクで活躍)似の店主が笑顔で迎えてくれました。

 壁には定食がたくさん書かれてあります。おっ、安いな~、300円均一のおつまみ中華がいっぱいありますね~。今日のところは、おつまみ中華二つと、定食二つにしてみましょう。

R0118062

 おつまみ中華の一つ目は、ニラ玉炒。えっ?これがおつまみ?けっこういい量がある気がするんだけど・・・。

 でも、問題は味よね。あっ、美味しい~。たっぷりのニラと玉子のコンビネーションが良く、両方の旨みと食感が楽しめます。あっさりとした味付けもいいですね。どんどん食べれちゃいますよ~。

R0118056

 定食の一つ目は豚キムチ定。うっ、こっ、これはボリュームがありますね~。見た目はそれほどではなさそうですが、豚肉とキムチですから、密度が・・・。しかもてんこ盛りのご飯と、たっぷりのザーサイと、スープ、すごいです。

R0118058

 豚キムチ定、まず驚くのは豚肉の量です。半分以上が豚肉です。キムチもどっさり入ってて、程よい辛さ・・・。あっ、卵のとろみが辛さをマイルドにして、旨みを増してくれています。これは美味しいですね~。

R0118059

 おつまみのもう一品は、えび春巻。塩をふって出てくるので、このままいただきます。

 しっかり揚げられてて、アツアツだわ。えっ?お~、美味しい~。バリバリの皮の中には、海老が丸ごと入っています。海老には何もついていないの?海老の蒸し焼き・・・、いや、それよりも水分が少なくて、海老の旨みが増しているような気がします。しかも、海老が柔らか~い。

 なかなかおもしろい食感と味のえび春巻ですね~。

R0118066

 定食のもう一つはマーボー茄子定です。少食のあたしにはたっぷりで、食べきれるかな?助っ人、がんばって食べるのよ。

 茄子にひき肉たっぷりの餡を絡めて食べると、オッ、美味しい~。柔らかい茄子がとっても美味しいです。辛さはほとんどありませんし、味付けも強くはないのですが、スプーンで茄子と餡をすくって、ご飯にかけて食べると、ご飯がどんどんいただけます。これはいいですね~。美味しい~。

 ふ~、お腹いっぱいです。美味しかった~。次は15種類以上ある中華おつまみを中心にいただこうかな。他の定食も美味しそうだしな~、迷いますね~。

ではで~たです。
店名:チャイニーズ居酒屋 里希帆
住所:横浜市中区伊勢佐木町6-146-1
TEL:045-262-1380
品名:豚キムチ定、マーボー茄子定、にら玉子炒、えび春巻
値段:800円、800円、300円、300円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« まだまだ元気、メランポジウム | トップページ | 五十番でパーコー担々麺 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

あ、場所は判ります (笑) 今度寄ってみようかしら。。。
でもあの辺を通る時って お酒・食事が終わったあとなんですよね coldsweats01

☆ヌシさん、
里希帆のおつまみ中華、300円は、美味しくて安いです♪
お腹を空かせてくると、美味しさが倍増しますよ~。

9月19日、きぃ茶坊に昼過ぎにお邪魔することにしたのです。
その前のランチ、上大岡の味楽(←ご存じですよね?)にしようと思ってたのですが・・・
里希帆ですか~。こりゃまたやられちゃいましたね(汗)
ペタジーニが気になりますし(笑)
ちょっと考えます(笑)

☆ さっくんさん、
味楽もいいですよね~。野菜炒め、油淋鶏、にられば・・・、みんな食べた~い。

あたしはペタジーニって思いましたが、小さくなった曙って噂もあります。

きぃ房茶にも、寄ってみてくださいね。
あまりの小ささに、まずびっくりすると思いますが、かき氷は、他にはない味で、さらにびっくりすると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46964092

この記事へのトラックバック一覧です: 里希帆、いいお店ですよ~♪:

« まだまだ元気、メランポジウム | トップページ | 五十番でパーコー担々麺 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想