« 夏休み明けの一酵や、美味しい~♪ | トップページ | きぃ房茶で、かき氷三昧♪ »

2012年9月20日 (木)

ティージ・ディナーセットでナマステ

 最近、人間関係でいろいろ悩みがあって、ストレス溜まりまくり。だめだな~。話が分からない相手ではないけど、そもそも話をする機会がない・・・。も~、時間はどんどん過ぎていくのに~。

 ストレスには、スパイスがよく効きます。そうだ、インディアンダイニング&バー ナマステ 西谷店 に行こう。終業のチャイムと同時に、速攻で帰ります。電車の中でうとうとしちゃって、あやうく二俣川の乗り換え損ねるところでしたが、何とか各駅に乗り換えて、西屋に到着です。

R0118239

 席に座って、メニューを見てると、新メニュー、ティージ・ディナーセットって言うのがありました。ティージって、確かネパールの女性のお祭りじゃなかったかな?おっ、あたしの大好きなチーズナンがセットに入っているのね。ティージだしね、あたしが食べなくちゃーいけないわよね~。

 セットのドリンクはグラスビールかグラスワインが選べるそうですが、あたしはアルコールを飲むと、お家まで帰れなくなるので、マンゴーラッシーにしてもらいました。マンゴーラッシー美味しい~。ラッシーは、甘ったるいって言う人もいますが、あのトロッとした甘さがいいのにね。それに、辛いカレーで、お口の中がカッカと燃えていても、すぐに鎮めてくれるしね。

 一緒に出てきたサラダ。かなりボリュームがあります。独特の味と風味のドレッシングがかかると、とっても美味しいです。このドレッシングの味は不思議です。濃くないのに、野菜の旨みが増して、美味しくいただけるのよね~。

R0118247

 プレートが出てきました。シーフードマサラカレーとキーマカレーは辛口でオーダー。店員さんには、「辛いよ。」って言われましたが、前回いただいたカレーの辛さがとても良かったので、今回も辛口で挑戦です。ティージだから、いいでしょう。

 真ん中にライスがあって、右側がデザートです。このデザートがおもしろくて、甘いヤクルト?いや、酸味が少ないのよね。この甘さは果物から?しかも、とろみが少なくて、ドリンクみたいなんだけど、デザートなのよね~。

 赤いのがチキンティカで、これがちょ~美味しいの。柔らかいチキンの旨み味が凝縮している感じで、それでいて脂っぽさが全くなくて、すばらしいです。

 そして右側がサモサ。餃子みたいな形ですが、ポテトのたっぷり、うん、まさにたっぷり入ったパイですね。外側サクサクで、中はポテトって感じで、とても美味しいです。

 さて、カレーの方ですが、シーフードマサラカレーが、海老や烏賊の美味しさが溶け込んでて、とても美味しいんですが、マサラなので辛さがずど~んと直接伝わってきて、気を緩めて食べると、むせ返りそう。体の血液がすごい勢いで回り始めるのが分かりますよう。

 キーマカレーは、お肉の旨みが出てて美味しい~。辛さは、シーフードマサラカレーよりも若干弱くて、天国とまではいかなくても、平和な味に感じます。

 どちらのカレーも、ライスをスープンにとり、カレーをすくって食べましたが、とっても美味しいです。

R0118245

 そしてそして、あたしの大好きなチーズナン♪

 一口食べて、わ~、美味しい~。この前食べた時よりも、さらに美味しくなってる気がします。チーズが少し変わったのかな?この味と柔らかさが最高にいいですね~。

 チーズナンだけでもかなりのボリュームで、お腹いっぱいを通り越してしまいましたが、いいよね、ティージなんだから。

 とっても美味しかったです。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:インディアンダイニング&バー ナマステ 西谷店
住所:横浜市保土ヶ谷区西谷町1085 飯田店舗2号館
TEL:045-382-8811
品名:ティージ・ディナーセット
値段:1750円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 夏休み明けの一酵や、美味しい~♪ | トップページ | きぃ房茶で、かき氷三昧♪ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

チーズナン、とっても気になります!
でもサフランライスにナン、両方ですかぁ?
Caさん、少食っていろんな記事に書いてあるのですけど、本当に少食なんですか?(笑)
オチがつくのか、真面目におっしゃっているのかがわからなくて・・・(~_~)

でもたくさん食べるのはいいことです!
読んでいるこっちまで楽しくなります☆

☆さっくんさん、
チーズナンは、ナンの真ん中にチーズが入っているので、通常のナンのような形にはできず、通常は丸で、切って出てきます。
チーズナンが美味しいお店は、何を食べても美味しいです。

あたしが小食なのは・・・、ブログをごらんになってたら分かりますよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47177778

この記事へのトラックバック一覧です: ティージ・ディナーセットでナマステ:

« 夏休み明けの一酵や、美味しい~♪ | トップページ | きぃ房茶で、かき氷三昧♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想