« 食事処 生麦で、納得丼♪ | トップページ | ティージ・ディナーセットでナマステ »

2012年9月19日 (水)

夏休み明けの一酵や、美味しい~♪

 遅い夏休みをとられていた一酵やが帰って来ました。美味しいラーメンを食べるぞ~って、気合を入れてお店に入ると、オ~、まっ・満席?そっか~、みんな帰って来るのを待ち望んでいたのね。

 待っている間、何にしようか?メニューを見てると、あっ、空いたみたいね。初めての待ちは、58秒でした。

 本日オーダーしたのは、大山ラーメン。一酵やの代表メニューですが、どんな味だったか記憶にありません。あっ、初めてのオーダーだったのね。どんなんでしょうね~。美味しいんだろうけど。

R0118238

 

 大山ラーメンが出てきました。あ~、そっか~、鶏だったんだ。塩のスープとすごく合うでしょうね。

 スープを一口、あ~ん、この何とも言えない優しいスープ、たまりませんね~。優しいのは、鶏?それとも塩のせい?いやいや、それだけじゃなく、全てでしょうね。だって、こんなに澄みきった美味しい味のスープって、ないもの。あんまり美味しいスープなので、一口のはずが、二口・・・、十口になっちゃっいました。

 鶏がまた美味しいですね~。柔らかくて、それでいて旨みがあって、やっぱり澄みきった美味しさって言ったらいいのかな?美味しい鶏です。手羽が刻んでるのかな?ツクネがものすごく美味しくて、すごいです。

 麺もいいですね~。この美味しいスープにマッチした、美味しい麺です。たまんないな~。

 野菜もメンマも木耳もいい仕事をしてくれてます。どれを食べても、美味しい幸せでいっぱいになっちゃいますね~。

 さすが一酵や、夏休み明けで、ますます美味しくなっちゃいましたね~。どうもごちそう様。また食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:一酵や
住所:横浜市西区浜松町10-7
TEL:045-341-0349
品名:大山ラーメン
値段:890円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 食事処 生麦で、納得丼♪ | トップページ | ティージ・ディナーセットでナマステ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

有名な大山鶏のラーメンですね。大山っていうチェーン店、川崎のラーメンシンフォニーにあるのですが、5店舗あるラーメン屋の中でその店が、私は一番のお気に入りです。超有名な、なんつっ亭に余裕で勝ってますね。
鶏系のラーメンは本当に美味しいラーメンか、もしくはあっさりし過ぎて勘弁って感じなのか、大体どっちかだと思ってます。Caさんのコメ読むと、この店は前者ですね!
相鉄線ですかぁ、やっぱ行くっきゃないみたいですね(笑)

☆さっくんさん、
一酵やは、ものすごく美味しいです。
もうちょっとで、全品制覇できそうです。
こちらも西横浜です。美味しいお店がいっぱいなんですよ~。

この記事で二度目のコメントです☆

変態と思わないでくださいね(←いきなり)。

Caさんの“あ~ん”のファンなんですね、私。
なので、“あ~ん”のコメントがあった店を訪れたいのですが(笑)
あ~んで検索できますかね?(笑)
できるわけないですね。本当にすみませんでした

☆へ・・・いや、さっくんさん、
どうもありがとうございます。
体が無条件に受け入れる、美味しいスープをいただくとね~。そう思っちゃうんですよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47176699

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み明けの一酵や、美味しい~♪:

« 食事処 生麦で、納得丼♪ | トップページ | ティージ・ディナーセットでナマステ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想