« じろうにプラスで、たすじろう? | トップページ | なんでんかんでんのつけ麺♪ »

2012年9月 9日 (日)

オギノパンは美味しい♪

 相鉄横浜駅構内1Fにあるオギノパンは、あんこの美味しい丹沢あんぱんで有名なお店ですが、りんごパイがおもしろいって噂を聞いたので、横浜に出たついでに買ってきました。相鉄は優しいので、電車に乗らなくても、入場券を買わなくても、丹沢あんぱんを買いに行くと駅員さんに言えば、入れてくれます。出る時は、笑顔で買った袋を見せながら、美味しいパンが買えましたとお辞儀をすると、出してくれますよん。

 さて、今回はりんごパイだけじゃなく、パンも二つ買ってきました。

R0118069

 一つ目のパンはくるみブレッド。二つに分けて、Mと二人で食べると、モグモグ・・・、モグモグ・・・。二人無口になっちゃいました。

 無口になったのは、なんとも食べごたえがあると言うか、かみごたえがあると言うか、おもしろい食感なの。クルミの粒粒が、いい感じで、均等に混ぜられてて、柔らかいパンの中で、かむ度に、新しいクルミが出てきて、かんでもかんでもクルミが出てくるので、モグモグし続けちゃうの。かむのが健康にいいってあるから、意識的にこうしてるのかもしれませんが、とってもおもしろいです。

 あっ、もちろんお味の方は、クルミの旨みと香りが良くて、美味しいです。

R0118071

 こちらは、牧場のジャージークリームパン。このクリームパンもね~、おもしろいの。

 中のクリームが、モチモチで、とても食べでがあります。しかも、とっても美味しいです。クリームパンで、ずっしりしたクリームって、おもしろいよね~。

R0118077

 さて、メインの奥相模りんごパイです。このりんごパイの特徴は、何といっても重さです。大きいの?いや、小さいとは言わないけど、普通サイズよね。でも、渡された時のずっしりとした重さに、びっくりしました。アルミホイルが分厚いの?そうではないみたいですが・・・。

 パイはサクサクではなく、しっとりしています。ナイフで1/4に切り分けて、いただくことにしましょう。

R0118080

 わ~、ほのかにシナモンのいい香りがしてきますね~。では、いただきま~す。オッ、美味しい~。わ~、このリンゴがすごくいいお味です。じっくりと煮込まれたリンゴは、適度な食感を残しながら、クリーミーなお味です。下に敷いてるカステラからかな?よく分かりませんが、ものすごく満足感のあるお味で、お茶とよく合います。甘すぎず、リンゴの美味しさを存分に出しながら、それでいてずっしりとしたお味は、どこから来るの?ものすごく食べでがあるんだけど。

 ずっしりとした重さは、味のほうじゃなく、お腹の方に効くみたいで、一度に食べることができるのは、1/4ですね。お茶をいっぱい飲むってのもあるかもしれないけど、とても不思議です。

 お茶をいっぱい飲むと言っても、味が濃いとかじゃなく、お茶を飲んだ方が、美味しくなるって表現がいいかな。お茶にとってもよく合うりんごパイなのよね~。

 かなり美味しい、不思議なパンとりんごパイに、びっくりでした。どうもごちそう様。りんごパイは真空パックされてて、日持ちもするので、お使いにしちゃおうかな。

ではで~たです。
店名:オギノパン
住所:横浜市西区南幸1-5-24 相鉄線横浜駅構内
品名:くるみブレッド 、牧場のジャージークリームパン、奥相模りんごパイ
値段:130円、150円、840円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« じろうにプラスで、たすじろう? | トップページ | なんでんかんでんのつけ麺♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47014027

この記事へのトラックバック一覧です: オギノパンは美味しい♪:

» 【番外編】丹沢あんぱんが有名な工場直売のパン屋さん「オギノパン」 [横浜ブログ]
先日、相模原方面へ出掛けることになったため、催事出店などで何度か買ったことのある丹沢あんぱんで有名なパン屋さんへ立ち寄ってきました。 お店の名前は「オギノパン」です。 ... [続きを読む]

« じろうにプラスで、たすじろう? | トップページ | なんでんかんでんのつけ麺♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想