« 秋保温泉 ゆめの森 みそかりんとう♪ | トップページ | 久しぶりのエソラのパスタ、美味しいっす! »

2012年9月24日 (月)

里希帆でちょっぴりテンションアップ

 最近、精神的に挫けそうな日々が続いています。お仕事の面では、情けない上司の方針が・・・。せっかく考えていたあたしの計画が、台無し・・・。

 今の情けない上司は、よくもまあ邪魔になる、見当違いでセンスのないことをできるんだろう?しかも思いつきで・・・。議論をぶつけ合う事を嫌ってる?いや、できないんでしょうね、多分。ボンボンだから。友達クラブを作り、なあなあでお仕事をするのが、情けない上司の理想みたい。それにすっかり染まったSayを救うことは、もう無理だろうな~。とても悲しいけど、ごめんね、気付いてあげなくて・・・。

 あ~、この前きた、転職の話、真剣に考えようかな~。

 さて、テンション低めに気づいているMが、チャイニーズ居酒屋 里希帆でご飯を食べようと、連れて行ってくれました。そうね、おつまみ中華をいろいろ食べると、テンションが少し上がるかもね?

R0118085

 おつまみ中華一品目は、肉もやし炒。炒め方がいいんでしょうね。モヤシがシャキシャキで、とっても美味しいです。お肉も割りと入っていて、感じです。優しい味付けで、インパクトには少々欠けますが、あたしは好きだな~。

R0118281

 おつまみ中華二品目は、レバーの唐揚げ。

 これね~、美味しいです。あたしの小さなお口にちょうどいい、一口大に切られたレバーを揚げられ、薄目のタレがかけられているのですが、適度な歯ごたえで、モグっ、モグ、美味しい~。けっこう量もあって、すてきです♪

R0118285

 こちらは定食であった、若鶏とピーマン。これも美味しいですよ~。ピーマンは、わざと少し太めに切られていて、フルーツのような、瑞々しいピーマンに仕上がっています。小ぶりに切られた鶏肉が、柔らかくてとても美味しいです。こちらも優しい味付けなので、鶏とピーマンの美味しさが、存分に味わえます。

 ちなみにこの定食は、サービス価格の600円。スープとご飯がつくんだから、驚きです。

R0118090

 定食でご飯がつくのに、おつまみ中華で半炒飯もオーダーしてました。

 パラパラに炒められて、味のよく馴染んだ炒飯は、とっても美味しいです。これまた優しい味付けなので、食べていけばいくほど、美味しく感じられちゃいますね~。

R0118088

 おつまみ中華のラストは豚の生姜焼き。玉葱が甘く、豚肉と一緒に食べると、とても美味しいです。やっぱりこちらも優しい、あたしの味付けです。

 素材の旨みを生かした味付けは、食べてて飽きが来ません。これだけいっぱい食べたのに、お水が欲しいと思わないところが、体が欲しているいい味付けなんでしょうね~。

 いっぱい食べてお腹いっぱいです。ちょっぴりテンション、上向いたかな?とっても美味しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:チャイニーズ居酒屋 里希帆
住所:横浜市中区伊勢佐木町6-146-1
TEL:045-262-1380
品名:豚キムチ定、マーボー茄子定、にら玉子炒、えび春巻
値段:800円、800円、300円、300円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 秋保温泉 ゆめの森 みそかりんとう♪ | トップページ | 久しぶりのエソラのパスタ、美味しいっす! »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

今週の金曜日は東京ドームに、今年最後の巨人戦を観戦に行きます。これで12回目、10勝1敗ですので、11勝目と行きたいところです。
ってことで、会社は一斉有休。お昼はどこで食べるか思案中なのですが、第一候補はこの里希帆にします。レバー、大好きなんです!かみさんが嫌いなので、自宅で登場せず。
なので外食で補うしかないもので・・・
う~ん、ここに決めちゃおうかな~(^_^.)

☆さっくんさん、
すごい勝率ですね。
あたしはファイターズファンなので、日本シリーズで対戦することになったら、東京ドームにこないで・・・。

里希帆は、場所的につらい場所にあるので、お客さんが多くありませんが、まじめなお店だと思います。ヘルシーな味付けで、インパクトがないと思う方もいますが、その分、いっぱいいただけます。

レバーの唐揚げは、美味しかったですよ~。他にも、豚たん焼きとか、おつまみ中華で攻めるのもいいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47245977

この記事へのトラックバック一覧です: 里希帆でちょっぴりテンションアップ:

« 秋保温泉 ゆめの森 みそかりんとう♪ | トップページ | 久しぶりのエソラのパスタ、美味しいっす! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想