« TAVOLO DI FIORIでパスタランチ♪ | トップページ | 食事処 生麦で、納得丼♪ »

2012年9月17日 (月)

美瑛町産山わさび五色米に、迸るなみだ・・・

 ちょっと前に、Mと二人、イセザキモールを歩いていて、ちょこっとだけご飯が食べたいねって言うことになって、リセットcafe 伊勢佐木町店に入ることにしました。

R0117944

 こちらは、湘南生まれの薬膳料理ののお店らしいです。

 お店の中は意外に広くて、ちょっとびっくり。ただ、穏やかな雰囲気が漂っていて、なかなか居心地のよさそうなお店です。

R0117945

 ファーストフードのお店のように、最初にオーダーをして、席についたら料理を持ってきてくれるスタイルのようです。

 薬膳スープは、その人の体質や体調により、オススメがあって、あたしが選んだのが、寒体質すぅぷのポパイすぅぷ。Mは湿体質すぅぷの薬膳クラムチャウダー。

 寒体質って分かるけど、Mの湿体質って・・・、あ~、水分が多いってことね。最近、お仕事が忙しくて、ストレス多いものね。

R0118210

 あたしの方は、りせっと五色米です♪おにぎりと薬膳スープと、ダージリンとお団子です。左下の白いのはユリの根らしいです。お好みで、薬膳スープに入れてくださいとのことです。

R0118211
 ポパイすぅぷって言うので、ホウレンソウと思いましたが、それ以外にも野菜がいっぱいです。何か、丸まったものがあるので、よ~く見ると、親指大に切ったカリフラワーでした。

 味の方はとても優しくて、体にいい~ってのがよく分かります。それでいて、野菜の旨みがたっぷりで、とても美味しいです。鶏も入っているかな?いいお味です。

R0118212

 おにぎりは五食米のおにぎりです。なかなか美味しくて、モグモグ、食べごたえがあり、かむほどに美味しさが広がっていきます。

R0117948
 Mの方は、美瑛町産山わさび五色米です。オーダーする時、店員さんに何度も止められたメニューで、本当にいいんですね?って、オーダーが許可されました。どんなんだろうね。

R0117951

 えっ?ナニナニ?そぼろ状になっているじゃない。これが山山葵なの?

 お醤油をかけて、ひとくち食べたMは・・・、えっ?どうしたの?思いっきり涙目になって。えっ?食べてみろって?

 あたしもスプーンでとって食べると、ウッ、ウワ~、オ~、な・なみがだ・・・、迸る涙・・・。

 口の中が、山葵だらけ。ううん、山葵だけです。それだけじゃなく、香りもすごくて、ツ~ンなんてものじゃないです。もう、涙なしには食べることができない~。ヒ~。

R0117949

 薬膳クラムチャウダーは、ものすごく優しくて、山葵を食べた後は、まるで天国のようです。浅利の旨みもたっぷりで、実際にぐごく美味しいんですけどね。

 強行してオーダーしたので、残すわけにもいかず、Mはひ~ひ~、は~は~言いながら、完食しました。よく食べた、偉いよ!

 Mはもう元気いっぱいで、血行も随分良くなりました。また山葵食べにくる?えっ、次はりせっと五色米がいいって?はいはい、次回はそうしましょうね。

ではで~たです。
店名:リセットcafe 伊勢佐木町店
住所:横浜市中区伊勢佐木町2-62 オリエンタル共同ビル 1
TEL:045-261-5570
品名:美瑛町産山わさび五色米(薬膳クラムチャウダー)、りせっと五色米(ポパイすぅぷ)
値段:900円、650円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« TAVOLO DI FIORIでパスタランチ♪ | トップページ | 食事処 生麦で、納得丼♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

わさび、一度ツーンと来ると、もう絶対だめですね。その後はちょこっとでもツンツンきっぱなしですから。。。
鼻をつまむとか、マヨネーズを舐めるとか、いろいろ辛味を止める方法言われてますが、今一信用できないんですよね~

私、名無しのコメント、ところどころに残しちゃいましたm(__)m
名無しのは私ですので、宜しくお願いします☆

リセットしたいことは数多くありますが。。。
とりあえずはお腹の…いや内臓の脂肪を。。。 (;´Д`A ```

そのためにも薬膳でしょうか (笑)

☆さっくんさん、
この山葵丼は、ツ~ンと感じるより前に、波がボロボロ出てきます。
すっごいんですよう。

Mは罰ゲームでもこんなのないって言ってます。
でも、お店の方に聞くと、リピーターが多いらしいです。
Mは嫌だって言ってますが。

☆ヌシさん、
ヌシさんなら大丈夫でしょう。
お腹の中は黒くないし、真っ白ですから。
んっ?真っ白?脂肪?キャ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47113307

この記事へのトラックバック一覧です: 美瑛町産山わさび五色米に、迸るなみだ・・・:

« TAVOLO DI FIORIでパスタランチ♪ | トップページ | 食事処 生麦で、納得丼♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想