« ティージ・ディナーセットでナマステ | トップページ | CAFE CHOCOLATの初ランチやスイーツやカフェラテ♪ »

2012年9月21日 (金)

きぃ房茶で、かき氷三昧♪

 9月ももうちょっとで終わり。猛暑だった夏も終わっちゃうと思ったら、何だか寂しい気がしてきますね。

 さて、あたしの愛するきぃ房茶のかき氷も9月で終わりです。9月の30日を越すと、来年まで食べれなくなるからね~って、エージェント達に伝えると、食べましたというレポートがたくさん・・・。も~、もっと早く報告してよね。

 と言うのは、あたしはもう、かき氷、全部食べちゃってるものね。

R0118224

 ほうじ茶かき氷は、白玉あずきセットだよん。

 去年のほうじ茶かき氷は、ほうじ茶を氷にして使っていましたが、今年はいい氷を使っているので、ほうじ茶をかけるスタイルになりました。

R0118226

 なので、少しおとなしい姿になりましたが、そこはおしとやかな?店長さんの性格が出たってことで・・・。

 ほうじ茶の優しいお味と、口に入れて香る香りがすばらしいです。1/3食べたところで、ほうじ茶のシロップをかけると美味しさが増してきます。

 あんこを少しずつ、かき氷と一緒に食べるのが、またいいのよね~。それに白玉を絡ませると、もうたまりませんね~。

R0118229

 きぃ房茶がすごいのは、かき氷を食べた後、お茶がおいしくいただけるのよね~。冷たいかき氷の後に、温かいお茶を飲んで、お腹がびっくりしないか?

 はい、びっくりするんですよ~。美味しい~って。

R0118108

 次はね~、コーン茶のかき氷。こちらはアツアツのコーン茶と一緒にいただきます。

 このコーン茶、煮だして飲めるまでちょっとかかりますが、とうもろこしのいい香りがして、美味しいです。

R0118113

 コーンのかき氷は、とってもおもしろいです。てっぺんにのっかっている砕いたピーナッツが味と香りと触感にいいアクセントになってます。かき氷をかみなが食べるのって、初めてです。

 このまま食べていると、あっさり美味しいかき氷なのですが、練乳をかけるとびっくり、お菓子に変身です。これはこれで、とても美味しくて、とっても楽しいです。

 食べ終わった後に飲む、コーン茶がね、さらに美味しくなっちゃうわけです。

R0118252

 これはこの日にいただいた抹茶のかき氷。きれいですね~。今まで見たかき氷の中で、一番きれいですねって言うと、店長さんは、「たっぷり愛情を込めましたから。」だって。

R0118254

 アップで見ても、きれいですね~。

 抹茶の味が引き立つかき氷は、すごく美味しくて、どんどん食べちゃったから、練乳をかけるのを忘れてしまい、気がついたのは残り1/3・・・。やっぱり、愛情が込められたかき氷は違いますね~。

 かき氷、どれも美味しかった~。どうもごちそう様。

 この記事を見て、エージェント達がまだ食べてないかき氷を駆け込みオーダーすると思うけど、店長さん、愛情を込めたかき氷を食べさせてあげてくださいね。

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
評価:4.5

PS.
きぃ房茶の店主様のブログがおもしろいです♪

お茶ばか店長きぃぼぅの「きぃ房茶日記」

Twitterもね→きぃぼう

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« ティージ・ディナーセットでナマステ | トップページ | CAFE CHOCOLATの初ランチやスイーツやカフェラテ♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

あ !! この夏、ほうじ茶かき氷 を食べ忘れました shocksweat01

完璧にニアミスですね(笑)
私、Caさんの行った次の日に訪れましたので(笑)

で、ほうじ茶カキ氷と太田さんの煎茶は初来訪の日に、そして台湾コーンカキ氷とコーン茶はCaさんの訪れた翌日にいただきました。
Caさんのレポどおり、両方ともとってもとっても美味しかったです☆
今月で終わってしまいますから、なんとか今週中に一度行って、抹茶カキ氷を食べておきたいのですけどねぇ。。。

☆ヌシさん、
きぃ房茶のほうじ茶かき氷は、去年よりもさらにレベルアップしてますよ。
30日までまだチャンスはありますから、お嬢様とのデートで、ぜひ。

☆さっくんさん、
お~、もう二度もいらっしゃってたんですね。
ぜひ、抹茶かき氷を召し上がってみてください。
さすがお茶屋さんのかき氷っだって、納得されると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47187099

この記事へのトラックバック一覧です: きぃ房茶で、かき氷三昧♪:

« ティージ・ディナーセットでナマステ | トップページ | CAFE CHOCOLATの初ランチやスイーツやカフェラテ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想