« 喜多方ラーメン、好きだな~♪ | トップページ | まだまだ元気、メランポジウム »

2012年9月 4日 (火)

愛福樓の小皿三品すごいっす!

 美味しいことならなんでも知ってるヌシさんから、すごい情報が届きました。

 西横浜にある愛福樓の超お得メニュー、小皿三品が、18品から三品選んで1080円のところを、さらにパアーアップして、27品からになったそうです。わ~、全品制覇を目論んでいたあたしでしたが、ハードルがおもいっきり上がっちゃいました。でも、挑戦する楽しみがさらに増えたってことだから、良しとしましょう。

 お店に入り、メニューを見ると、お~ありました。ホントだ、27品になってるわ。でもそれにしても・・・、写真が・・・、悪すぎ。無理やり全部の写真を 入れ込んでるので、小さかったり、細長かったり、角度が悪かったり・・・。文字だけのメニューの方が、いいかもしれませんね。

 一品ずつ試食して、写真・コメント付きメニューを作るアルバイトの募集があったら、無料で引き受けるのにな~。

R0118049

 なんて思いながら、三品を選びました。一品目は、茹でホウレンソウの特製ソースかけ。

 一口食べて、味が薄めと思いましたが、唐辛子がポツリ、ポツリと効いてて、思わず、ホッとにしてくれます。ホウレン草の美味しが存分に味わえる一皿で、美味しくいただきました。

R0118051

 二品目は、小貝柱中華風の天婦羅。おつまみにいいと思います。小さな天麩羅ですが、塩胡椒とケチャップ、どちらをつけて食べても美味しいです。何も付けなくても小柱の美味しさが味わえるのですが、あたしは塩胡椒がいいかな。

R0118053
 揚げかきと黒コショウの炒め。大ぶりの揚げた牡蠣は、あたしのお口には大きすぎて、半分ずつ食べていきます。このタレが牡蠣とあうんですよ~。さらに、大きく切った玉葱と一緒に食べるともうたまりません。それに、牡蠣の美味しさが出てるソースを、ブロッコリーにつけて食べるのがまたいいですね~。小皿ではありますが、かなり満足感のあるお皿です。
 (ちなみに、お皿が欠けているのは、美味しさのあまりかじったわけではありません。念のため。)

 とっても美味しかったです。これで9品を食べたから、残り18品・・・。が、がんばります。

ではで~たです。
店名:愛福樓
住所:横浜市西区浜松町3-7
TEL:045-262-0375
品名:小皿三品(茹でホウレンソウの特製ソースかけ、小貝柱中華風の天婦羅、揚げかきと黒コショウ)、小ライス
値段:1230円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 喜多方ラーメン、好きだな~♪ | トップページ | まだまだ元気、メランポジウム »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

>一品ずつ試食して、写真・コメント付きメニューを作るアルバイトの募集があったら、
>無料で引き受けるのにな~。
あ、それヌシもやりたいです (笑)
牡蠣の玉ねぎが意外な美味しさですよね ♪
残り18品。。。がんばって p(#^▽゚)q くださーい

☆ヌシさん、
ね~、バイトやりたいですよね。
気合の入った、パンチのあるメニューを作ってあげるのにね。

残り18品、あと6回行けば・・・。制覇するまで、増やさないでね。

う~ん、Caさん、そろそろ私の事、ストーカーと思い始める頃かなあ(笑)と思ったりしましたので、コメントも控えようかと思ったのですが・・・
あまりにも美味しそうな、魅かれる写真ばかりだし、コメントは上手だし、で書かずにはいられないです(笑)
ちょっとアクセスが悪いので、コメント止めようかなとも思ったのですけど、これは行かなきゃですね~。牡蠣が激しくヤバいですよぉ。。

☆ さっくんさん、
いや~、まだまだ、もうちょっとかな?

はい、牡蠣がね、ものすごく美味しいんですよ~。
もう一つのお勧めは、”えびとニンニク蒸す”です。

ニンニクがすごいので・・・、キスはおあずけ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46951618

この記事へのトラックバック一覧です: 愛福樓の小皿三品すごいっす!:

« 喜多方ラーメン、好きだな~♪ | トップページ | まだまだ元気、メランポジウム »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想