« 里希帆、いいお店ですよ~♪ | トップページ | じろうにプラスで、たすじろう? »

2012年9月 7日 (金)

五十番でパーコー担々麺

 久しぶりに八王子に来てますが・・・、八王子遠いです。暑いです。その暑い中、お目当てのお店に向かったのですが、まさかのおやすみ。あ~ん、ランチどうしましょう?午後からお仕事の約束をしてるので、あんまり時間がないんだけどな~。

 とぼとぼと駅の方に歩いて行くと、ふわふわ玉子の担々麺と書かれた立看がありました。五十番?中華のお店みたいですね。そう言えば、中華のお店で、五十番って言うお店がいろんなところにあるけど、何か云われがあるんだろうか?ここは五番地だけど、十倍して?う~ん、多分違う気がするな~。

 お店の中は、カウンター席とテーブル席の細長い作り。昔ながらの中華屋さんて感じですね。ふわふわ玉子の担々麺はいくつかあるみたい。う~ん、お肉を食べようと思ってたから、パーコー担々麺にしようかな。

R0118021

 出てきましたね~、パーコー担々麺♪美味しそう~。

 んっ?揚げたパーコーの下に・・・、あっ、キャベツの千切りが敷いてあるわ。何だか、豚カツみたいだわ。

 パーコーを一切、キャベツと一緒にいただくと、う~ん、美味しい。しっかり揚げられたパーコーは、適度な歯ごたえと、旨みがあって、かむほどに美味しさが増していきます。また、スープをたっぷり衣に吸わせて食べてみても、とっても美味しいです。千切りキャベツは、パーコーの揚げたての状態と、スープを吸わせて状態と、いろいろ楽しんでもらうために敷いてるのかな?豚カツとキャベツの相性がいいっていうのもあると思うけど。

 ニュータンタンメンとは違って、柔らかな溶き玉子が表面を覆っている感じで、まさにふわふわ玉子の担々麺ですね。卵スープが大好きなあたしとしては、とても嬉しいです。玉子は最後の最後まで、すくって食べちゃうからね。

R0118022
 担々麺自体の辛さは、中辛弱かな。それなりに辛いのですが、ふわふわ玉子が辛さを若干抑えてくれてる気もしますね。

 麺はストレートの中華麺で、美味しいですね~。

 なかなか美味しいパーコー担々麺でした。八王子にはなかなかこれないけど、次は他のふわふわ玉子の担々麺を、食べてみたいな~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:五十番
住所:東京都八王子市横山町5-6
TEL:042-642-8964
品名:パーコー担々麺
値段:850円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 里希帆、いいお店ですよ~♪ | トップページ | じろうにプラスで、たすじろう? »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

しかし、本当にお写真が綺麗で(笑)
笑っちゃうくらい綺麗です☆
衣の繊維までしっかり、って感じです(笑)

パーコー、私も大好きです(^^)vカレーの味、しましたですか?
私も上大岡裏のニュータンタンメンを想像しました。
酷似ですね、ビジュアルが。
あ~、食べたくなりました~☆

☆ さっくんさん、
ありがとうございます。
カメラは古いデジカメですが、同じ構図でいっぱい撮るので、その中に、一枚くらいはいい写真があるんです。

パーコーのカレー味は、ほのかにってところです。
ニュータンタンメンと味で違うのは、ニンニクがほとんど入っていないところです。
代わりに、玉子の旨みが増してて、美味しかったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46952023

この記事へのトラックバック一覧です: 五十番でパーコー担々麺:

« 里希帆、いいお店ですよ~♪ | トップページ | じろうにプラスで、たすじろう? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想