« 今日はまぐろやで秋刀魚のお刺身♪ | トップページ | TAVOLO DI FIORIでパスタランチ♪ »

2012年9月15日 (土)

Kalaheo bakeryのおもしろいパン

 と~い台風の影響があるのでしょうか?天気がひじょ~に不安定ですね。ざ~っと雨が降ったり、ガンガンに晴れたり、洗濯物を入れたり干したり、忙しいよう。

 さて、久しぶりに京急百貨店で、お買い物デートに行って、催事でおもしろいパン屋さんを見つけました。Kalaheo bakeryって言う湘南のパン屋さんで、シラスや明太子を使ったパンなんかもありました。おもしろそうだけど、さすがに初めてでは勇気が入りすぎるので、定番のパンを三つ買って帰りました。

R0118177

 一つ目は、プチメロンパン。メロンパンの小さい版ってことみたいですが、十分大きいような気がしますね。

 もった感じがとてもしっかりしてて、包丁でサクサク二つに切れました。固めなの?

 端っこをかじってみると、ンッ?エッ?オ~美味しいじゃないの。表面がサクッとしてるんですが、中がフワッとしてて、ほのかな甘味といい香りがして、かなり美味しいメロンパンですね~。

R0118185

 お次はマンゴーキューブ。真四角のパンです。しっかり焼かれてるんだけど、サクサクではなく、しっとりでもない、不思議な弾力をしています。

R0118187

 中にはマンゴークリームが塗られているの?よく分からないんですが、内側全体にクリームがあります。

 食べてみると、ンッ?あっ、マンゴーの味がしますね。美味しい。でも、何だろうこの食感は?デニッシュでも、パイでもないし・・・。薄いってのもあるかもしれませんが、歯ごたえがあるような、ないような、不思議な触感で、とてもおもしろいです。

R0118194
 ラストは塩小倉あん。何ともユニークな形のパンです。アンパンを円筒形にしたのかな?上にはケシの実がふられてるし・・・。

R0118199

 中には、小倉あんが入っていました。こちらは、安定性を出させるために?下半分に入っています。

 パクっといただくと、あっ、美味しい~。小倉あんが実にいい甘さです。あれっ?しかも小豆が普通のものよりも小さい気がします。品種?それとも割ってるの?よく分かりませんが、その代わり、滑らかさが出ていますね。いい甘さは、塩が入っているからかな?切れ味のいい甘さと言ったらいいんでしょうか?とにかくいい甘さです。

 生地は、クスクス、やっぱりアンパンをイメージしてるんでしょうね。適度な食感と柔らかさを持ってて、美味しい小倉あんとよくマッチしてます。

 美味しいパンでしたね~。これなら、変わり種のパンも、正統派のパンも、どちらもきっと美味しいでしょうね。19日までに、また買ってきましょう。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:Kalaheo bakery
住所:神奈川県藤沢市本町2-6-14
TEL:0466-54-0355
品名:プチメロンパン、マンゴーキューブ、塩小倉あん
値段:139円、157円、147円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 今日はまぐろやで秋刀魚のお刺身♪ | トップページ | TAVOLO DI FIORIでパスタランチ♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

うわっ、せっかく行ったのに、このパン屋さんには気づきませんでした。。。
塩小倉パン、激しく美味しそうです!
勇気って、そんなレアなパンがあるのですか?
興味津々です。
え~と19日まででしたよね。
19日、白雪姫の映画の帰りに寄ってこようかなぁ。

☆名無しのさっくんさん、
買えたかな?
催事場から少し離れてたところだったので、分かりづらかったかな?
シラスのパンや、明太子のとか・・・。
多分、美味しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47093557

この記事へのトラックバック一覧です: Kalaheo bakeryのおもしろいパン:

« 今日はまぐろやで秋刀魚のお刺身♪ | トップページ | TAVOLO DI FIORIでパスタランチ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想