« 五十番でパーコー担々麺 | トップページ | オギノパンは美味しい♪ »

2012年9月 8日 (土)

じろうにプラスで、たすじろう?

 まだまだ残暑が続いていますが、季節はゆっくりと秋に向かっているみたいです。稲穂が垂れ下がってきました。今年は豊作かな?みのりの秋はもうちょっとみたいですね。

R0118038  
 さて、金沢八景からちょっと行ったところにあった、とんかつせり沢さんが、お店を閉められたのは去年の4月。あれっ?お店が入っているわ。たすじろう?変わった名前ね。ラーメン屋さんみたいだけど、店主の名前かな?

 お店に入ってすぐの場所にある自動販売機で食券を買います。どれにしようかな?写真を見る限り、家系ともちがうみたいね。う~ん、黒にしましょう。

 カウンターに座ると、目の前にはけっこう高い壁が・・・。せり沢さんの時に比べて前に出てるのかな?そんなに変わらないかもしれないけど、壁があるから、狭く感じるのかもね。その分、ラーメンに集中できるけどね。

 しばらくすると、お店の方から、野菜と脂とニンニクはどうされますか?と聞かれました。えぅ?量のことですよね。そうですね~、野菜は少し多めで、脂とニンニクは普通でお願いします。クスッ、まるで二郎系みたいね。

R0118031

 熱いので気をつけてくださいと、壁の上に置かれた、ラーメン黒・・・。席を立って、下ろすと・・・、え~、うそ~、これは二郎系の姿そのものじゃないの。あっ、たすじろう・・・、+次郎?二郎系だったのね。まあ、野菜が食べたかったからいいけどね。

R0118033

 それにしてもすごい盛りね。野菜がすご~い。

 では、スープをいただきましょう。オッ、いいお味だわ。黒マー油かな?旨みと香りがすばらしく、それでいて濃くなく、野菜をつけて食べると美味しくなりますね~。

 さて、野菜の山を崩して行きましょう。うんうん、いい食感で、美味しい~。やっぱりこのスープと合いますね。

 叉焼は・・・、あ~、良かった、常識的な?厚みです。うんうん、柔らかくて美味しいです。やっぱり叉焼は、このくらいの厚さじゃないとね~。

 麺もストレートで美味しいですね。野菜がたっぷりで、なかなか進みませんが、野菜と一緒に食べると、美味しさが増しますね~。

 ふ~、美味しかった~。でも、お腹がいっぱいです。叉焼が常識的だったから、はち切れそうとまではいかないけど、かなり苦しいです。でも、これで野菜不足は、思いっきり解消しちゃったわね。どうもごちそう様。ふ~、お家まで帰れるかな~?

ではで~たです。
店名:たすじろう
住所:横浜市金沢区六浦1-12-17
TEL:070-6638-6335
品名:ラーメン黒
値段:750円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 五十番でパーコー担々麺 | トップページ | オギノパンは美味しい♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

せり沢って、あの六浦の16号沿いのせり沢ですよね?
店畳んじゃったんですか?知らなかった~(T_T)

私、実は関学大出身なんです。
なのでシャンプーとせり沢はよく立ち寄りました。

あ、そうですか~。
って、たすじろうさんに触れないのも何なので・・(笑)

おっしゃるとおり完ぺきに二郎ですね(笑)
しかし、よく完食しましたですね。感服でございます

☆ さっくんさん、
そうなんですよ~。
せり沢さんがお店を閉めた時、すごく悲しかったです。
お母さんが、足を悪くされてたのもあったんでしょうね。
いつからお店をされてたのかあたしは分かりませんが、本当にご苦労様ででしたって、心から言いたいです。

PS.
お父さんの方は、実はよく喋られるんですよ。
お客さんがほとんどいなくなると。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47004425

この記事へのトラックバック一覧です: じろうにプラスで、たすじろう?:

« 五十番でパーコー担々麺 | トップページ | オギノパンは美味しい♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想