« 京急の大北海道展は、放牧牛乳ソフトクリームから♪ | トップページ | おもしろくて美味しいコロッケ♪グリーンズ北見 »

2012年9月26日 (水)

濃厚スープのらぁめんでお腹いっぱい♪銀波露

 美味しいソフトをいただいた後、イートインでらぁめんをいただくことにしました。お店の名前は、銀波露って言うそうです。変わった名前と思って、お店のHPを調べたら、

 『銀波露』とは、『銀波』『銀露』という熟語を組み合わせた造語であり月明かりに映し出されて銀白色に輝く『波』や『草露』といった意味を持ちます。店名の由来としては、穏やかな光で輝き続ける事で『やすらぎ』『癒し』といった空間を提供していきたい・・・という意味を込めました。

 だそうです。らぁめん屋さんでやすらぎや癒しって、どんなんでしょうね?おもしろそう~。

R0118289

 味噌バターコーンらぁめんです。大きな叉焼の上に、たっぷりのコーンと、でっかいバター、北海道ですね~。

 スープを一口いただくと、オッ、美味しい~。クリーミーな味噌ですね。野菜甘さが溶けてて、濃厚な旨みです。でもそれでいて、口当たりがいいです。

 麺黄色いちぢれ麺で、濃厚なスープとよく絡みます。コシが強いので、かみごたえがあるのもいいですね~。

 そしてコーンが、柔らかくて、甘くて美味しい~。濃厚スープに入ることで、甘さが増してるみたいだわ。

 叉焼は柔らかくて、お肉の旨みたっぷりで美味しいですね~。んっ?叉焼の上にかかっていた胡麻みたいなものの中に、ニンニクが入ってる?スープの味が少し強くなった気がします。これもまた美味しいですね~。

R0118300

 醤油バターコーンらぁめんです。醤油も美味しいですね~。こちらがベースなんでしょうね。スープに醤油が入ることで、野菜の甘さが増してる気がします。

 醤油にバターはどうなの?と思いましたが、これがまた、スープにコクを与えて、さらに濃厚になりますね~。

 味噌も醤油も、かなりボリュームがあります。麺の量は普通なんですが、スープかな?濃厚な旨みがお腹にたまるんでしょうか?満足感があって、お腹いっぱいです。

 さすが、北海道、美味しいらぁめんでした。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:銀波露
住所:北海道江別市大麻ひかり町45-10
TEL:011-387-0010
品名:醤油バターコーンらぁめん、味噌バターコーンらぁめん
値段:各950円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 京急の大北海道展は、放牧牛乳ソフトクリームから♪ | トップページ | おもしろくて美味しいコロッケ♪グリーンズ北見 »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

Caさん、すべての店をいつも制覇してる感じですね(^_^.)
凄いっす!尊敬に値します

北海道民って、ラーメンにコーン入れないんですってね。観光客だけのようですよ。
でも美味しいから私も入れちゃう(#^.^#)

☆さっくんさん、
いやいや、ほんの僅かです。もっといっぱい行きたいんですけど。

コーン、そうらしいですね。
拾うのがめんどうくさいって。
でも美味しいんですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47255591

この記事へのトラックバック一覧です: 濃厚スープのらぁめんでお腹いっぱい♪銀波露:

« 京急の大北海道展は、放牧牛乳ソフトクリームから♪ | トップページ | おもしろくて美味しいコロッケ♪グリーンズ北見 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想