« 濃厚スープのらぁめんでお腹いっぱい♪銀波露 | トップページ | 前浜食堂の限定ザンタレ弁当♪ »

2012年9月27日 (木)

おもしろくて美味しいコロッケ♪グリーンズ北見

 京急百貨店の大北海道展で、会場を回っていると、コロッケを試食があって、食べてみると、と~りとした、クリーミーな味のコロッケにびっくり。お姉さんが、笑顔で、「オニオンコロッケで、ジャガイモを使っていないんですよ」って、教えてくれました。へ~、それは面白いですね~。それに美味しいです。買わせていただきます。

R0118357

 買って帰ったのは、二種類で、1つは男爵野菜コロッケ。こちらは男爵とあるから、ジャガイモは入ってます。

 Mと半分こしようと、包丁で切ろうとすると、えっ?硬いんだけど。ザクっという感じで切れました。早速いただいてみると、オッ、美味しい~。すごい、確かに野菜がたっぷりだわ。野菜の味と香りがすばらしいです。硬い食感は、中の具材と、衣かな?特に衣がしっかりしてて、それがまた美味しいのよね~。はっきりとしたことは分かりませんが、お惣菜と言うよりも、スナック菓子に近い?と、思っちゃうくらい、おもしろいコロッケです。

R0118354

 こちらはオニオンコロッケ。パクっといただくと、お~、とろっと甘い玉ねぎが、すっごく美味しいです。やはりこちらも、衣がしっかりしてるので、柔らかい具材をしっかりと支えてくれてます。しかも揚げ方がいいので、とても香ばしく、すっごく美味しい~。

 入っているのは玉葱とちょぴり人参とお肉が少々、あとはつなぎかな?よ~く調べてみましたが、確かにジャガイモはありません。すごいな~。

 とてもおもしろくて、美味しいコロッケでした。北海道には、美味しいものがあふれてますね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:グリーンズ北見   
住所:北海道北見市大正284番地1
TEL:0157-36-3611
品名:男爵野菜コロッケ、オニオンコロッケ
値段:137円、125円(税込)
評価:4.3



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 濃厚スープのらぁめんでお腹いっぱい♪銀波露 | トップページ | 前浜食堂の限定ザンタレ弁当♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47260311

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろくて美味しいコロッケ♪グリーンズ北見:

« 濃厚スープのらぁめんでお腹いっぱい♪銀波露 | トップページ | 前浜食堂の限定ザンタレ弁当♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想