« きぃ房茶で、かき氷三昧♪ | トップページ | 秋保温泉 ゆめの森 みそかりんとう♪ »

2012年9月22日 (土)

CAFE CHOCOLATの初ランチやスイーツやカフェラテ♪

 黄金町駅からの方が近いのかな?いや、多分、阪東橋駅からの方が近いと思います。でも、あたしは黄金町駅から行ってます。CAFE CHOCOLATに。

 この日は、いつの日か食べたいと思っていた、CAFE CHOCOLATのランチをいただくことができました~。やった~。夢が一つ叶うのね。

R0118130

 この日のランチはタコライス。タコライスが、蛸の入ったご飯だと思っていたのはあたしがまだ若かった頃・・・、あの頃は純情で可愛かったな~。

 そんなことを考えていたところに出てきました。うわ~、店長さんの人柄が出ているランチですね。たっぷりのサラダに、アツアツのスープ、美味しそう~。

R0118131

 そしてタコライス、アボガドがいい感じで効いてて、すっごく美味しいです♪

 タコライスがおもしろいのは、どの食材も柔らかいのですが、食感の微妙な違いがあって、モグモグ食べていくうちに、それぞれの味が融け合っていって、いつまでもモグモグ。そしてどんどん美味しくなっちゃう~。

 ボリュームはあるけれど、決して重くないのに、とても満足できる美味しいタコライスでした。どうもごちそう様。

R0118132

 ご飯を食べた後は、ゆっくり、ゆっくりと、丁寧に作っていただいた美味しいスイーツとカフェラテをいただかないとね。

R0118133

 何回いただいても、ホッとする美味しいカフェラテです。多分、あと何十回、いや、何百回いただいても、ホッとする美味しいカフェラテでしょう。うん、今日も美味しいわ。

R0118136

 ケーキはチーズケーキと抹茶と小豆のパウンドケーキ。

 チーズケーキを一口食べてびっくり、以前食べたチーズケーキも美味しいと思ったけど、このチーズケーキはさらに美味しくなってる~。滑らかな口当たりと、口溶けの良さと、お口に広がるチーズケーキの美味しさ、たまりません。

 パウンドケーキもすごいよ。和の美味しさが見事に調和して、とても上品な甘さの、美味しいパウンドケーキになってるわ。すご~い。

R0118215

 この日よりもずっと前にいただいてたアフォガード。冷たいバニラアイスに、珈琲をかけています。なので、上を食べると甘く冷たくて、下の方を食べると苦くて温かいの♪

 両極端の味を一度にいただく、とても美味しいスイーツです。夏にはぴったりだわ。

 さらに美味しくて、すてきになってるCAFE CHOCOLAT。やっぱりあたしは好きだな~。

ではで~たです。

店名:CAFE CHOCOLAT
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:いろいろ
値段:たかくありません
評価:4.4

PS.
なんと、店長さんがブログを始められたみたいです。
そのドキドキのブログはこちら→きまぐれ店主のブログ

さらに、Twitterもされています。→Cafe chocolat 黄金町           

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« きぃ房茶で、かき氷三昧♪ | トップページ | 秋保温泉 ゆめの森 みそかりんとう♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

タコライス、僕も大学まで同じように思ってました(笑)
そして、タコライスの食べた時の感想、Caさんと全く一緒です。
食材が口の中で相俟って、ハーモニーを奏でるんですよね☆
うんま~いです(^^)v

ここのカフェラテは、何度見ても芸術ですね☆

☆さっくんさん、
そうですよね~。絶対、蛸ですよね。
CAFE CHOCOLATは、美味しくてきれいで、とても落ち着くカフェです。
急いでいる人には不向きですが、ゆったりとした時間をすごしたい方には、オススメのお店です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47200060

この記事へのトラックバック一覧です: CAFE CHOCOLATの初ランチやスイーツやカフェラテ♪:

» おすすめ!横浜黄金町にある小さなカフェでのんびりティータイム [横浜ブログ]
前回ご紹介した横浜黄金町にあるパン屋さん「パン工房 カメヤ」に行ったあと、以前ネットで見つけて気になってたカフェへ行ってきました。 こちらがそのカフェ「カフェ ショコラ( ...... [続きを読む]

« きぃ房茶で、かき氷三昧♪ | トップページ | 秋保温泉 ゆめの森 みそかりんとう♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想