« マリーゴールド復活♪ | トップページ | 夏限定のわんこかふぇ、美味しくて、可愛いい~♪ »

2012年8月 6日 (月)

鶏白湯塩つけ麺すごいっす!信楽茶屋

 今週は会社が輪番夏休み。もう~、会社に出てる方が、涼しいからいいんだけど。

 お盆じゃないから、ほとんどのお店が開いてるから、いろんなお店に行きやすいからね。でも、今年は猛暑だからな~。

 と思ってたら、今日は朝から曇りで、気温は低めのお出かけ日和?ただ、何だか暗くなったと思ったら、豪雨が・・・。鶴見に着いた頃には、大粒の雨が・・・。

R0117436

 とにかく強い雨でしたが、風がなかっただけまだましだったかな。足元は濡れちゃったけどね。働いているMの呪いかな?

 さて、向かった先は鶴見駅から数分の信楽茶屋

 

 

R0117438

 食べたかったのは鶏白湯塩つけ麺。鶏白湯でつけ麺って、普通でしたっけ?あんまり経験がありません。

R0117440

 そのスープがとってもいいお味。アツアツでいろんな旨みが溶け込んでて、何ともいえない美味しさです。つけ麺のスープなので濃いはずなんだけど、一口なら、美味しいって感じることができます。

R0117439

 麺は平打ちでとっても美味しいんですが、ラーメンとしてはとっても短い・・。これはパスタですね。なので、普通に食べると食べにくいです。ここは、レンゲにのっけて食べるのがいいみたいです。

 鶏叉焼もたまらなく美味しいですね~。メンマも白髪葱も最高です。

R0117443

 とっても美味しいスープだったので、スープ割りをお願いしました。葱を加えてくれて、一口いただくと、これは一つの料理ですね。とっても美味しいです。

 ふ~、スープ割までいただいたので、お腹いっぱいです。美味しかったな~♪

ではで~たです。
店名:信楽茶屋
住所:横浜市鶴見区鶴見中央1-18-2 徳永ビル 1F
TEL:045-504-5668
品名:鶏白湯塩つけ麺
値段:770円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« マリーゴールド復活♪ | トップページ | 夏限定のわんこかふぇ、美味しくて、可愛いい~♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ふむ。 今週どこかで つけ麺 食べよっと ♪

☆ヌシさん、
つけ麺と言えば、あそこですね。
一緒になったらどうしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46437794

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏白湯塩つけ麺すごいっす!信楽茶屋:

« マリーゴールド復活♪ | トップページ | 夏限定のわんこかふぇ、美味しくて、可愛いい~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想