« お散歩で見つけたお花とガリガリ君 梨 | トップページ | 暑い日にはきぃ房茶のかき氷♪ »

2012年8月21日 (火)

イタリアンなタンタンメン♪

 暑いですね~。でも、会社でのあたしのお仕事の場所は、適度な温度で快適です。夏が終わるまで、ここで暮らしたいな~。なんてね。

 さてさて、最近、西横浜までの回数券を買っちゃったあたしが、今日向かった先は、隆翔。季節のタンタンメンを食べに行ってきました。え~と、今月は・・・?イタリアン?お~、トマトタンタンメン?トマトラーメンって、美味しいのは知ってるけど、タンタンメンでは初めてね。どんなお味だろう?ワクワク。

R0117952

 出てきました。トマトタンタンメン♪スープが赤いのは、トマトと唐辛子。辛さは控え目で、もっと辛くしたい時には、タバスコをかけてくださいとのことでした。緑色の粉は、青海苔ではなく、バジルです。

 先ずはスープをいただくと、アツ~、アチチ・・・、あっ、美味しい~。トマトの味がすごく効いてて、適度な酸味と、旨みがたっぷりスープに溶け出ていて、ニュータンタンメン独特の卵とひき肉とニンニクの粒粒とを一緒に食べると、とても美味しいです。スープがとにかく美味しくて、どんどんどんどん食べれちゃう~。

 麺のスープを絡めて美味しくいただけちゃいますね~。ただ、とにかく熱いので、ふ~ふ~しながら食べないと、やけどしちゃいそうです。ポテトのフライを一緒に食べると、食感が少し変わって、これもおもしろいです。

 ふ~、完食です。美味しかった~。トマトをたっぷり使っているからかな?スープも全部飲んじゃったんだけど、それほどのどがかわきませんね。トマトの酸味も、良かったのかな?

 とにかく、美味しいトマトタンタンメンでした。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:隆翔
住所:横浜市西区浜松町11-28 パピリオーテ101
TEL:045-777-4236
品名:トマトタンタンメン
値段:850円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« お散歩で見つけたお花とガリガリ君 梨 | トップページ | 暑い日にはきぃ房茶のかき氷♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

トマトを使ったタンタンメンですか。
おいしそうですね~。
行きたいお店リストに入れておきます^^

なんとも旨そうなタンタンメンですね。
トマト、バジル、ポテトプライ・・・新感覚です。
行ってみたくなりました。

☆うえさん、
トマトが効いてて美味しいんですよ~。
このトマトタンタンメンは、9/4までの期間限定なので、気をつけてくださいね。
次の限定タンタンメンも楽しみです。

☆酔華さん、
お店の方は、イタリアンをイメージして作ったタンタンメンと言ってました。
とっても美味しいので、9/4までにぜひ召し上がってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/46790740

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンなタンタンメン♪:

« お散歩で見つけたお花とガリガリ君 梨 | トップページ | 暑い日にはきぃ房茶のかき氷♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想